コットンボール

コットン気分で♪

Yahoo天気ブログパーツの不具合?

2010-05-15 19:15:19 | 003 My blog
久しぶりにI.Eで私のブログを見たらレイアウトが崩れてる(@_@;)
firefoxでは正常なのに、、、
これは私のせいではないな(笑)と睨んだ。

でも、数日前にwelcomeメッセージ書き換えた時になんか消したのかもといろいろ、divタグを増やしたり、減らしたりしたけど治らない。

しかもおかしいのは右側のコラムだけ。
右側をざっくり消すと正常になるので、welcomeメッセージのせいではないようだ。

さんざん弄った後に、しょうがないので右側のパーツをひとつづつはずしていくと、Yahoo天気予報のパーツをはずすと正常になったので、やっと原因解明!

でも、なんでなんだろう?
天気予報なんかな~んも弄ってないのに、、、
この際だから、違うパーツに変えよかな?と思ってウェザーニュースのパーツに変えてみたところ、、、

今度はfirefoxで二重に表示される。
I.Eでは正常。
メインで使ってるfirefoxがこんな風じゃとても使えない。

私は普段、itouchでウェザーニュースを見てるんだけど、Yahooの天気予報と大きく違う事があるので、不思議だな~とtwitterでつぶやいた所、、、

「Yahooの天気予報はおかしいですよ」

と返って来た。

やっぱり、そうなのか。。。
でも他にめぼしいのがないので、仕方なくYahooからもう一度ソースをコピペしたら治った!

一体、原因はなんだったんだろう。。。(・・?

それよか、ウェザーニュースの提供しているソース。
firefoxでも正常に表記してくれないかなぁ。。。
これがそれなんですけどね(笑)
ま、参考までに貼っておこう。


<script type="text/javascript">document.write('<scr' + 'ipt type="text/javascript" src="http://weathernews.jp/blog/js/blog.js?' + (new Date().valueOf()) + '"></scr' + 'ipt>');</script><script type="text/javascript">// wni_blog('blog/forecast:centeredOn=48',150,48,false);// ]]></script>