コットンボール

コットン気分で♪

新学期

2011-04-10 22:58:41 | 006 仕事
震災以来、なかなかblogを書く気が起きません。
大好きな松山千春さんが、雑誌に書いていました。

<知恵がある奴は知恵を出そう。
  力がある奴は力を出そう。
  金がある奴は金を出そう。
  自分は何にも出せないっていう奴は元気出せよ。>

知恵も
力も
お金もない私は、

元気ぐらいは出さないとね。。。
でも、日本人のほとんどの人がそう言うと思います。

わざわざ、

私は知恵がある!とか、
私はお金があるとかは、あまり自分からは言わないですよね、、、

でも、このご時世、自分の中から元気を出すのはなかなか大変です。
私はどうしたら、元気が出るでしょうか。

収入が増えたら、元気でますが、そう簡単には、、、
愛されると、元気でますが、もっと難しいです、、、(苦笑)

そうだ!
褒められると元気出ます!(笑)

いづれにしても、他力本願だなぁ。。。
じゃ、他人を褒めたらどうでしょう?
褒められて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。
まぁ、褒められて嫌な気持ちになるような偏屈な人はすぐにわかりますから、そんな人はほっといてと。。。

よし!
明日から新学期。
握りこぶしを握りしめてでも(笑)、学生を褒めよう!
褒めて、褒めて、若者を元気にしよう!

そしたら、情けは人の為成らず、、、

きっと、誰かが私の事も褒めてくれて、、、
私も元気が出る。
安直すぎ?^_^;

でも、そうやって、支え合ってでも、元気出して行かないと。。。
自分一人だけの力じゃ、限界だ。

災害だけだったら、阪神大震災の時にように復興を信じて頑張れるけど。
原発。。。
原発だけは、何を支えに、何を信じて、何を頑張ればいいのか、全くわからない。

とりあえず。
明日から新学期。
元気、出そう!