コットンボール

コットン気分で♪

名作映画で英会話レッスン

2009-11-03 12:31:31 | 008 趣味
英会話・・・あまり、縁はないのですが、、、(^_^;)
大学の非常勤講師室で、外国人の講師と日本人の講師が外国語で話しているのを聞いているとカッコいいなぁ~と思ってしまう。

Youtubeで、名作映画を使ったレッスンが公開されています。
日本語と英語の字幕が同時に出て来るので、楽しみながら英会話に親しむことができます。
映画の会話は、8割以上が中学で学ぶ単語で構成されていると言われています。
itouchで待ち時間などちょっとした空き時間に見るとするかーー!!

<object width="320" height="265"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/6aY3P2MjniE&amp;hl=ja&amp;fs=1&amp;color1=0xcc2550&amp;color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/6aY3P2MjniE&amp;hl=ja&amp;fs=1&amp;color1=0xcc2550&amp;color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="320" height="265"></embed></object>

気に行ったら、itouchにダウンロードしておけば、ネットに繋がっていなくても見られるので益々便利!


下記のソフトを使ってダウンロードすることができます。
ipodもってなくても、ituneというソフトは誰でも無料で使うことができるのでituneをインストールして、ぜひ使ってみてください!
とっても感激しますよ~~(*^^)v

YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer

他にもこれだけの映画がアップされています(@_@;)

YouTube - 2008aswan さんのチャンネル

オバマ大統領の就任演説もなかなかいいです。

来年1月から著作権法が改正され、Youtubeからのダウンロードの規制も厳しくなります。
違法と知っててダウンロードすると罰せられるようになるのですが、著作権の保護期間が満了した映画だけを使っているので安心です。

アスワンプロモーションという英語学習のDVDを販売している会社がアップロードしているものなので、要は、サンプルなので、気に入ったら映画全編が収録されているDVDを買ってねという事のようです。