コットンボール

コットン気分で♪

自分が死んだ後のメールアドレスやSNSアカウントはどうなるの?

2009-11-04 13:43:40 | 007 暮らし
自分が死んだ後のメールアドレスやSNSアカウントはどうなるの?


私もこれはすごく気になっています。
メアドの内容と言うよりも、ネットバンキングの情報。
そう大して入ってないけれど・・・(苦笑)

生協の出資金も気になるなぁ。
30,000円ぐらいだけど。
申請しない限り、出資金は戻って来ない。
少なくとも2号は、このブログの存在を知っているけど。。。
見るかなぁ~?(笑)

「遺言」カテゴリーでも作っておくか?(^_^;)コラコラ

でも、借金の方が多いから、こんな微々たる金額は相続しない方がいいんだよ。



Yahooメールは意外だった。


Yahoo!のセキュリティーポリシーは非常に厳しいものなので、本人以外は誰にもメールアカウントにアクセスできないようになっています(裁判所の命令で遺族に開示した例も[via CNET JAPAN])