コットンボール

コットン気分で♪

ウエストサイズ

2009-03-29 11:55:28 | 009 美容・健康
プロフィールはウエスト60センチ 実は86センチとグラドル告白


やっぱりねぇ~。
前にもこんな内容のテレビ番組を見たことがある。
自分の彼女のウエストサイズを彼氏に聞くとほとんどが60cm前半の数字を言うんだけど、実際は全員が70cm台だったという笑うに笑えない実話。


ウエストサイズ58cmだとかそんなサイズの女性、ほんとにこの世にいるんでしょうか?
ワコールが行った調査でも、20代女性のウエストサイズの平均は64.1cmだったというし。
メタボの基準値が女性で90cmを超えた状態と言われてますが、90cmって・・・









うちの母や妹などは、身長は150cmもないし、体重も40kgないと言ってるけど、それでもウエストサイズが60cmを切ることはありません。



という回りくどい言い訳はやめてっと。



実は先週の日曜日にウエストサイズと腹囲を測ったので1週間後の本日、再び計測。
やったのは、”やきとりじいさん体操”と”5分寝るだけ”
どちらも2週間ぐらいしたら効果が現れるということだったが・・・


1週間でウエストサイズはなんと2cmも縮まりました\(^o^)/
腹囲は変わりなかったけれど。。。('_')
ま、腹囲は食事の前後とか、お通じの状態でも変わってくると思うので、1週間ではそんなに顕著に変化は出ないだろうと慰めつつ。。。


頑張って、続けてみようっと。