TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

桜、2018~千鳥ヶ淵・増上寺

今年は暖かい陽気の中、長く桜を楽しむことができました!

毎年同じような写真が溜まってしまうのだが、今年もあちらこちらで。

今回は、千鳥ヶ淵~芝・増上寺方面から。

 

絶好のお花見日和の日曜とあって、もの凄い人でした。

 


ちょっと曇りがちでしたが、歩いていると暑いくらい。

 


一度はボートから見上げる桜を見てみたいが、この日も当然ながら1~2時間待ち!

 

 

 

 

 

 

 

 

花見の人でごった返す中、この日は日大の卒業式が武道館であったようです。

 

私の頃は(何十年前かっ!)柄物はではなく、みんな無地だった気がします。。。

華やかで可愛いですね。

 

さらに、すぐ横ではこんな姿も!!

 

美しかったです。。。

一瞬、ミラノでの光景を思い出し、、、(なぜかは、いづれまた・・・)

 

 

 

 

桜だけではなく、今まであまり気付かなかった木蓮も見頃でした。

 

 

 

 

散っても存在感アリ、

 

それから、昨年からお気に入りのクリスマスローズ。

前回のライトアップもよかったですが、今回は明るい陽射しの下で。

 

アイボリーは可憐で可愛らしく、

 

紫もシックで好きです。

 


うつむき加減に咲いているので、しゃがみこんで撮っていると、

目の前に桜があるのに、何を撮っているのかと思うのか、

これは何の花ですか?と何度か聞かれてしまいました。

木蓮を撮っていても、聞かれたけど。

 

 

 

千鳥ヶ淵を堪能したあと、芝の増上寺へ。

 

月が出ているのが見えるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

お隣で撮っている人を盗み撮り?!

   

 

   

こちらはライトアップの方がよかったかな。

 

   

千鳥ヶ淵より青空になってますね。

 

 

 

この日はこのあと、青山墓地~六本木ミッドタウンへ。

桜三昧でした。続きは次回に。

イタリアの続きがどんどん遠のきます・・・。

コメント一覧

ECO
https://blog.goo.ne.jp/e3goo12
イタリア編、寝て待っていますので、起こしてくださ~い♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花とプリザ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事