TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

人見知りな愛猫とのマイペースな生活

桜、2018~上野・六義園・深川

2018-05-09 | 花とプリザ

まだまだ引っ張ります、桜、サクラ、さくら・・・

GW前までに終わらせたかったが、、、相変わらずタイムリーな記事ではないブログです。

友人たちからもイタリアの続きはどうした?! と。

今回で桜は終わりです。





この日も上野から六義園へ、ハシゴ桜です。


以前より通りでの宴会が規制されるようになったのか、すっきりしていいです。






        
                  

この夜は月もきれいに輝いて。


        







夜空に桜が映えます。







提灯に照らされる桜は、華やかです。

        







まるで、紅葉のよう。






賑う上野恩賜公園を後に、駒込・六義園へ。


正面から入るとすぐに有名なしだれ桜が見れるが、今回は初めて裏の門から。

通り道沿いにある桜はライトアップされていないので薄暗いが、

月明かりのおかげで桜がぼんやりきれいに見え、かえって雰囲気があり、



        



道を通り抜け、照らされたしだれ桜の姿が現れた時のインパクトは大です。






  


見事です。多くの人が引き寄せられるのも仕方ないですね。





目の前に立つと迫力、カメラに収まりきれません。






夜桜の時は満月に限ります!


                










正面からはこの門をくぐって。









        


夜桜を存分に楽しみました。。。





まだ続きます・・・

数日後、さくっと隅田川沿いへ。








        

 



リードもちゃんとさくら色です。

トラとサクラも一緒に歩けたら、、、望んでいないでしょうが。









最後は、穴場の門仲・深川周辺で。





月と桜と水、いいですね。


        






        


 



水面に映った月。



        

毎年恒例、照明会社の屋上からライトアップサービス!




 










今年は昼、夜ともにたくさんのお花見ができました~。

お天気に恵まれた上に、とても暖かく、月にも恵まれ満喫できました!




        






次こそ、イタリア・チンクエテッレの続きを!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。