TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

猫いろいろ

先日、たまたま新聞の告知欄で見つけた写真展に行ってきた。

掲載されていた猫の写真とある写真家の名前が目に入ったのだ。

遠い昔とあることでお世話になったことがあり、以前にも新聞で街や野良猫の写真を撮られていることを記憶していた。






東京の街や風景と、そこに在住する野良猫の姿がモノクロ写真で綴られている。

街の佇まいは、今は見られなくなってしまった光景も少なくはない。

そしてその風景に溶け込むようで、決して負けない逞しい野良猫の表情がなんともいえない。

まさに野良としての生き様が表れている感じ。顔つきだけではなく、歩く姿、佇まいに人格ならぬ猫格が?!

可愛いだけじゃない、生活感というか力強さがある。



それに比べ、我が家の猫は、、、



  なんと緊張感のないこの表情。


   至福の日向ぼっこタイム    

               寒さしらず 

  トースターに座布団で暖をとる 


以前はよく野良猫との出会いを楽しみに夜の散歩をしたものだが、トラとサクラと暮らすようになってからめっきり散歩もしなくなってしまった。

久しぶりに、猫の姿を求めて夜の散歩をしてみたくなった。。。












コメント一覧

ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012
知らない猫に声掛けられると嬉しいよね!
おまけに触らせてくれたらもっと喜んじゃうよね。
まりこ
昨日、どっかで猫の声がすると思ったらビルの外階段の2Fの踊り場から、こっち見て「にゃー」呼ばれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事