TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

居場所

3連休も終わり、今年もあと6日。。。 1週間後は元旦だぁ~!!

クリスマスモードから一気にお正月モードになると何やらあせってくる。

毎年思うことだが、やらなくてはいけないことは山積み、なのにあと何日しかなーい!

いつかこのパターンから抜け出せるのだろうか、、、


年賀状作業を中断し、クリスマスぎりぎりになってリースを慌てて作る。




時間がなかったので、花物はなしでありもので間に合わせ、去年のリメークでごまかす。

我が家では(勝手に欧米風?)、25日で仕舞うのではなく31日までもしくは新年明けてもそのまま飾っています。
単に飾るのが遅いだけ・・・。


ライトをつけると、こんな感じに。








先週は毎日忙しく残業続きで、毎年ながらクリスマスらしいことは何もしてないが、

3連休中は女子友の集まりと、地元で旦那さんの友人達のクリスマスパーティ(ほぼ、ただの飲み会)に参加。

どちらも自宅に呼ばれての気楽な食べて飲んでおしゃべりして、の会でした!


お邪魔した友人宅にいる猫は、以前ブログでもちょっと触れた引っ越し以来体調を崩していた子。

今は元気になって良かったのだが、どうも原因は前に使っていたベッドをやめて布団にしていたのがダメだったらしい。

留守番している時はベッドで過ごしていることが多かったらしく、その場所が失われくつろぐことができず、

どうも落ちつかずストレスがたまっていたようだ。口で言えば簡単なことだが何ともいじらしい・・・。

今は新しいベッドの上で、私たちが居た時もスヤスヤ寝ていました。


やはり、人も猫も気が休まる居場所って大事ですよね。


 仲良しブタさんと。




 ブタさんにも小さなサンタが。。。  私ブタ好きなのかな。




これは・・・?!


骨付き鶏モモ肉、ではありません。




コメント一覧

ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012
返信が年をまたいでしまってゴメンナサイ!!
今年も懲りずにお立ち寄りくださいませ。
まりこ
お友達の猫ちゃん、ご快復おめでとう。なんともいいお話。かわいー。最後のお写真、ツボ、でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事