少年トッパ

<09年3月20・21日公開作> 『フィッシュストーリー』など

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『フィッシュストーリー』112分
 原作は伊坂幸太郎、監督は中村義洋、という『アヒルと鴨のコインロッカー』コンビの新作。主題歌を作ったのは斉藤和義。それ以外は何も知らない状態で臨みたいと思います。けっこう大々的に公開されるもんだと思ってたら、愛知県内ではセンチュリーシネマのみ。

『ドロップ』122分・PG-12
 不良の世界に飛び込んだ少年の成長を笑いとアクション満載で描く青春ドラマ……らしい。原作・脚本・監督は品川庄司の品川ヒロシ。成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、中越典子などが出演。伏見ミリオン座、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、イオンシネマ・ワンダーにて。

『ワルキューレ』(米・独)120分
 ヒトラー暗殺を巡るスリラー……らしい。史実に基づいた物語だそうです。監督は『Xメン』シリーズのブライアン・シンガーで、主演はトム・クルーズ。面白そう。

『ベッドタイム・ストーリー』(米)100分
 ある男が幼い甥と姪に聞かせた作り話が次々と現実となっていく、というファンタジー……らしいです。主演はアダム・サンドラー。これも面白そう。あちこちのシネコンで公開されますが、字幕版は名古屋市内じゃミッドランド スクエア シネマのみ。うーん。

『悲しいボーイフレンド』87分
 『相棒』の寺脇康文主演作。ノスタルジックなラブ・ロマンスだそうです。キノシタホールにて。新装オープンしてから一度も行ったことがないので、できればこの機会に足を運んでみたいと思ってます。

『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』(中・香・ブラジル・日)95分・PG-12
 ブラジルの裏社会を舞台したクライム・ドラマ……らしい。主演はオダギリジョーと『エグザイル/絆』のアンソニー・ウォン。この組み合わせなら観てみたいなぁ。ゴールド劇場にて。

『釣りキチ三平』118分
 大人気マンガの映画化。監督は『おくりびと』で時の人となった滝田洋二郎で、三平を演じるのは『三丁目の夕日』シリーズの須賀健太。他に塚本高史、香椎由宇、渡瀬恒彦などが出演。うーん、面白いんだろうか。

『昴 スバル』105分
 これまたマンガの映画化。天才的な少女ダンサーの成長をドラマチックに描くバレエ映画……らしい。主演は黒木メイサ。他にAra(って誰?)、平岡祐太、桃井かおりなど。109シネマズ名古屋、中川コロナにて。

『映画は映画だ』(韓)113分・PG-12
 映画スターとヤクザの人生が交錯していく様を描いた異色ドラマ……らしい。韓国の人気スター、ソ・ジソブとカン・ジファンが主演。題材は面白そうだけど、韓流モノは苦手だからなぁ。と思ったら、脚本がキム・ギドクじゃん。興味が湧いてきました。シルバー劇場にて。

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(米)104分
 人生をポジティブに変えるためのユニークなアイデアを盛り込んだコメディ……らしい。主演はジム・キャリー。予告編の印象では、いかにもジム・キャリー主演作、という雰囲気。なので、あんまり日本人ウケしなさそう。

『リリィ、はちみつ色の秘密』(米)110分
 母を亡くした14歳の少女の田舎での暮らしを描く人間ドラマ……らしい。主演はダコタ・ファニング。そして、『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンと『シカゴ』のクイーン・ラティファも出演。せっかくなら歌声を聴かせてほしいけど、そういう映画じゃないみたいっすね。伏見ミリオン座にて。

『チェチェンへ アレクサンドラの旅』(ロシア・仏)92分
 紛争の絶えないチェチェンを舞台に、年老いた母親の旅を描く反戦映画……らしい。監督は、昭和天皇を描いた『太陽』のアクレサンドル・ソクーロフ。実際にチェチェンで撮影したそうです。名古屋シネマテークにて。

『ユッスー・ンドゥール 魂の帰郷』(スイス)112分
 セネガル出身のミュージシャン、ユッスー・ンドゥールが黒人音楽のルーツを辿る過程を追ったドキュメンタリー……らしい。名古屋シネマテークにて。

『Little Challengers 小さな挑戦者たち』94分
 里山での保育を実践する保育園を追ったドキュメンタリーの第2弾……らしい。シネマスコーレにて。

『カフェ代官山III それぞれの明日』76分
 イケメン(って言葉は未だに好きになれず)多数出演のシリーズ。なんと3作目だって。そんなに人気あるんだ。シネマスコーレにて。

『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』71分
 美少女アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版。なんと、歴代のプリキュア14人が結集するそうです。こういうのを男一人で観に行くとしたら、すさまじい勇気が必要そう。

 そういえば、『コッポラの胡蝶の夢』って、名古屋じゃ公開されないままにDVD化されるみたいですね。公式サイトによると、東京以外では宮城、大阪、福岡、佐賀で劇場公開されただけのようです。コッポラ作品なのに。

コメント一覧

トッパ
みさちさん、ご無沙汰! 知らん間に寺脇康文ファンになっていたとは!(笑)

『悲しいボーイフレンド』、オススメなんだ。胸キュンになる映画は大好きなので、ぜひ観たいと思ってるよ。

寺島咲、けっこういろんな映画に出てるよね。『魍魎の匣』や『櫻の園』みたいな駄作・凡作でも好演していたから、これから伸びるんじゃないかな。って、思いっきり上から目線な言い方だけど(笑)。

寺脇康文の宣伝、いつでもご遠慮なく!(笑)
みさち
http://www.kanashii-boyfriend.com/
ご無沙汰してます。いつも読ませて頂いてますが、
もしかしてコメントするのは初めてかも~(笑)

「悲しいボーイフレンド」機会があれば、是非見て下さい。
ストーリーは上手く説明できませんが(色々突っ込みどころもありますが(爆))
なんか初恋を思い出す様な、胸の奥がキュンとさせられる様な
そんな感じの映画です。
寺島咲ちゃんが可愛いです(笑)小悪魔的な魅力が
満載です。
新人の上田結ちゃんも頑張ってます。個人的には、結ちゃんの方が好きです。
そして、何よりも寺脇康文さんの魅力満載の映画です(爆)
お時間のある方は、是非劇場まで足を運んでいただければと思います。

長々と宣伝カキコ、失礼致しましたm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事