少年トッパ

爆笑オンエアバトル 第10回チャンピオン大会ファイナル

 ササッと感想を書いておきます。僕が玉を転がした(あくまで頭の中でね)芸人さんには☆印を付けました。カッコ内は番組での得点及び順位です。

●ストリーク <650kb 8位>

 いつもの野球ネタ。でも、いつもよりテンポが少し悪い気がした。

●オジンオズボーン <738kb 6位>

 古典的な掛け合い漫才なので新味はないが、テンポが良いからまずまず楽しめた。

●Bコース <690kb 7位>

 ドッジボールのネタ。どうも好きになれないトリオなので、あまり笑えず。しかも今回のは少々長い。

●トータルテンボス ☆ <1026kb 1位>

 プロポーズの言葉をめぐるやりとり。面白い。5年ぐらい前に初めて見た時はあまり好きになれないコンビだったが、ここ2年ほどの成長ぶりは目覚ましいと思う。

●プラスマイナス <246kb 11位>

 悪口の言い合い。これまた古典的。悪くはないけど、ちょっと退屈だった。それにしても点数が極端に低すぎない?

●NON STYLE ☆ <886kb 3位>

 カッコつけたがる井上をいしだがケナしまくる、という定番の展開。昨年のチャンピオンだけあって、さすがに面白い。ただ、いしだのハジケっぷりが今回は少々足りない気がした。

●タイムマシーン3号 ☆ <878kb 4位>

 卒業式ネタ。面白い。一時期ちょっと冴えなかったけど、最近また調子が良くなってきたんじゃないかな。

●流れ星 <578kb 9位>

 マグロ釣りネタ。好きなコンビなんだけど、今回はイマイチ。

●三拍子 ☆ <1006kb 2位>

 もはや安定感バツグン。その割には他の番組で見かけないのは何故?

●えんにち <562kb 10位>

 ヤクザキャラだけで押し切るのは少々弱いんじゃないかな。好感は持てるけど。

●超新塾 ☆ <854kb 5位>

 いつもながらの展開だけど、いつも通りに面白い。しかし、よく間違えないもんだよね。

 というわけで、僕が面白かったのは、トータルテンボス、NON STYLE、タイムマシーン3号、三拍子、超新塾の5組。この中からチャンピオンが決まるんなら文句はないや、と思っていたら、トータルテンボスに決定! おめでとう! って、よく見ると、自分が気に入った5組はまるっきり上位5組と同じじゃん。確かに、これは妥当な結果だよね。

 それにしても残念なのは、僕が一番好きな東京03が、セミファイナルBブロックで敗退しちまったこと。しかも、その時の10組の中で一番面白かったのに。どうして落とされちゃったのか、さっぱり理解できまへん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事