少年トッパ

キム・ギドク監督作『絶対の愛』、いよいよ公開!

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは自分にとって優先順位が高い順に並べました。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

☆『絶対の愛』98分
http://zettai-love.com/
 韓国映画界の鬼才、キム・ギドク監督の新作。整形手術を題材にした衝撃作だそうです。前3作ほどは見逃しちゃいましたが、これは題材的にも気になってるので絶対観ます。名古屋シネマテークにて。
 また、日本初公開のデビュー作『鰐』などギドク作品の特集上映もあります。どれも濃密そう。

『恋しくて』99分
http://koishikute2007.jp/
 ビギンの同名曲から生まれた作品。バンド活動に励む高校生たちの爽やかなラブストーリー……らしい。監督は『ナビィの恋』の中江裕司。主演は『カナリア』『檸檬のころ』の石田法嗣。名演小劇場にて。

『初雪の恋 ヴァージン・スノー』101分
http://www.hatsu-yuki.com/
 日韓合作映画。京都とソウルを舞台に日韓の高校生の純愛を描く青春ラブストーリー……らしい。主演は宮崎あおいとイ・ジュンギ。

『眉山 びざん』120分
http://bizan-movie.jp/
 家族や恋人、故郷の大切さを謳った感動ドラマ……らしい。さだまさしの小説の映画化。監督は『ジョゼと虎と魚たち』『タッチ』『メゾン・ド・ヒミコ』『黄色い涙』など、秀作と凡作の落差が目立つ犬童一心。松嶋菜々子、 宮本信子、大沢たかおなどが出演。愛しの野波麻帆も少し出てるみたいなので気になってます。

『リンガー! 替え玉★選手権』95分
http://movies.foxjapan.com/ringer/
 賞金欲しさに知的障害者と偽ってスペシャル・オリンピックスに参加した男が巻き起こす大騒動を描くコメディ……らしい。面白そうだけど、中川コロナのみ。うむむ。

『スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい』108分・R-15
http://www.smokin.jp/
 100万ドルの賞金が懸かった標的を巡っての銃撃戦を描くバイオレンス・アクション……らしい。ベン・アフレック、アンディ・ガルシア、レイ・リオッタなどが出演。ドンパチものが好きな人なら楽しめそう。

『こわれゆく世界の中で』119分・PG-12
http://www.movies.co.jp/breakingandentering/
 不確かな日常の中で心のよりどころを求める男女の姿を誠実に描くラブストーリー……らしい。ジュード・ロウ、ジュリエット・ビノシュ、ロビン・ライト・ペンなどが出演。ゴールド劇場にて。

『輝ける女たち』103分
http://www.kagayakeru-movie.com/
 フランス映画。愛しい人の死をきっかけに再会を果たした人々が再生してゆく姿を描く家族ドラマ……らしい。なんとカトリーヌ・ドヌーブとエマニュエル・ベアールが共演。日本で言えば吉永小百合と……誰だろ。黒木瞳あたり? 名演小劇場にて。

『俺は、君のためにこそ死ににいく』135分
http://www.chiran1945.jp/
 太平洋戦争末期の日本を舞台に、特攻隊員たちの不安や嘆きを描く戦争ドラマ……らしい。製作総指揮と脚本は石原慎太郎。勝手な先入観で決めつけちゃアカンけど、どうも押し付けがましい映画のように思えるなぁ。

『京鹿子娘二人道成寺』71分
http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/dojoji/index.html
 「シネマ歌舞伎」シリーズの新作。主演は坂東玉三郎と尾上菊之助。伏見ミリオン座にて。同シリーズの『野田版 鼠小僧』も再上映されます。

 キノシタホールでの『ドリームガールズ』、いよいよ18日(金)までとなりました。名古屋じゃ最後の劇場公開になりそうなので、未見の方はぜひ! こんな大傑作を見逃しちゃダメよ。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kinotu/r-2.html

 シネマスコーレでレイト公開中の『机のなかみ』もオススメです。こちらも18日まで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事