少年トッパ

『誰も知らない泣ける歌』に甲斐バンド!

 『誰も知らない泣ける歌』という番組がある。しかし、そもそも「誰も知らない歌」なんて存在するのか? もちろん「作った本人以外は誰も知らない」ってことなら、あり得る。無名の誰かが宅録した歌が実は素晴らしい名曲で、それが作者が亡くなった後に見つかって……ということは起こる可能性があるだろう。でも、そんなケースがそうそう存在するわけではないから、たぶん番組の趣旨としては「ほとんど知られていないけど、感動的な曲」ってことなんだろう。しかし、それって明らかに誇大表現じゃない? まあ、どうでもいいけど。

 で、この番組のスペシャル版(だよね?)が4月28日(火)にオンエアされる。それに、なんと甲斐バンドが出演するのだ。いや、甲斐バンドの3人が出るのか、はたまた甲斐よしひろとサポートメンバーという形なのかは知らないけど、ともかく甲斐バンドの曲が披露されるらしい。番組のサイトにはこう書かれている。

『泣け歌 スタジオライブ』
・テレビ初披露!甲斐バンドの幻の名曲ライブが実現!!
 実はその名曲、プロレスラー小橋建太のガンとの闘病生活を支えていた。


 というわけなので、みなさん忘れずに見ましょう。ちなみに、どの曲なのかはすでに告知されているようだし、CMでも映像の一部が流れているようです(僕は未見)。実は僕も知ってしまったのですが、知らなかった気分で見ようと思ってます。

 あと、今回のテレビ出演に便乗して、甲斐ファンのための掲示板では「泣ける甲斐ソングはコレだランキング!」という投票企画を行っております。気が向いた方は、ぜひともご参加くださいませ。一人3曲まで投票できます。

 もうひとつ、テレビの音楽番組の話題を。

 阿部真央が初のテレビ出演! しかも『僕らの音楽』という良心的な音楽番組! オンエアは5月15日(金)!
 ……ってニュースを昨日知って喜んでいたんですが、今朝になってクサナギ逮捕のニュース。これでオンエア中止もしくは延期になったりしたらイヤだなぁ。

コメント一覧

トッパ
埼玉県人さん、投票ありがとうござました。集計結果をお楽しみに! 僕は未だに投票してませんが(笑)。

『最後の夜汽車』の時は短縮版だったので、今回はフルコーラス聴きたいですが……どうなんでしょうねぇ。とにかく、楽しみにしてます。
埼玉県人
ご無沙汰しています。泣ける3曲、僭越ながら投票させていただきました。28日は甲斐さん+セッションメンバーのようです。セイヤングで「甲斐バンドでは出られないんで」と言ってました。あと「俺の歌は、あのエピソードに負けているんじゃないか?勝てないんじゃないか?(笑)」とも言ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事