少年トッパ

『九州少年』読了!

 甲斐よしひろの『九州少年』を読み終えた。実は甲斐ファン仲間に頼んで○○○本を入手してもらうつもりだったので、それが可能かどうか分かるまで買わずにいようと思ってたんだけど、昨日の夕方に本屋へ行ったら2冊しか置いてなかったのよ。なので、焦って買っちまいました。次に来た時に売り切れてたら地団駄踏んじゃうだろうからね。

 で、感想。甲斐さん、ものすごく理想的な少年時代を送ってきたんだなぁ、と少々羨ましい気分になってしまった。たぶん、読んだ人の多くは「この時代に生まれたかった」とか「こんな環境で育ちたかった」と思うんじゃないかな。なんせ、テレビの黎明期であり、映画や歌謡曲が強大な影響力を放っていた時代であり、ロックやアメリカン・ニューシネマが既成概念を覆した頃だもんね。いいなぁ。あと、人間ってヤツは、やっぱり大勢の中で揉まれて育つべきだよなぁ、と改めて痛感。あ、でも、山笠は物騒すぎて、ひ弱な僕には到底無理ですわ。ヘタレで失敬。
 そんなわけで良い本なんだけど、挿絵はイマイチじゃない? 新聞に連載されていた時は萩尾望都先生の絵が使われていたのに、なんで単行本には載せなかったんだろ。

↓せっかくなので甲斐さん関連の本を並べてみました。



 関係ないけど、『ジャッジII』、終わっちゃったねぇ。いいドラマでした。そうそう、週刊文春に載ってる亀和田武のコラム、今週号は西島秀俊の話題でした。西島ファン必読!
 と書いてて思ったけど、上の画像、亀和田さんの『愛を叫んだ獣』が入ってないじゃん。オレ、どこにしまったんだ?

コメント一覧

トッパ
字も大きいから、すぐ読めちゃうと思うよ。でも
まあ、ゆっくり読む方が楽しいよね。

>「Big Night」の時に出た写真集

それ、押し入れの奥から出すのが面倒なのよ(笑)。
やけ天
届きました。
一気に読みたいけど最近は時間がないッ。

「Big Night」の時に出た写真集も画像の中に入ってないよ。
トッパ
あ、そうなんだ。まあ、名古屋駅前の本屋でも2冊
だったからねぇ。ただ、平積みになっていたので、
たぶん5冊は仕入れていた……と思いたい(笑)。

関係ないけど、朝ヒットの鈴木トオル、見たよ~。
いい感じにトシくってんじゃん。
やけ天
書店を5軒探しまわったのにどこにも置いてねぇー。
通販で発注しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<本> 本の感想など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事