少年トッパ

吉例! お年玉クイズ!

 さあ、2006年! みなさん、あけましておめでとうございます! 今年もよろしく!

 実は今年は新年早々、大失態を演じちゃいました。なんと、年の変わり目に起きていなかったんです。11時半ぐらいからウトウトし始めて、ハッと気付いたら12時15分。あちゃちゃー。そのあと再び意識を失って、次に目が覚めたのは3時。そんなんなら朝まで寝ときゃ良かった。
 年が明ける瞬間に眠っていたのは、物心ついてから初めてなのよ。自分が知らない間に新しい年になっちまったなんて、ちょいと落ち着きまへん。妙な気分っすわ。

 紅白は途切れ途切れに見ました。コイケ君とウエンツが歌っている最中にマイクが倒れたのは本人たちのせいじゃないよね? ギターがマイクスタンドに当たったのかと思ったけど、両方いっぺんに倒れるのはヘンだもんね。
 興醒めだったのは、曲が終わる前に司会者がベラベラしゃべり始めること。歌の部分が終わると、すぐに「いやぁ、素晴らしかったですね」とか言うんだもん。余韻も何もあったもんじゃないっすわ。

 閑話休題。2005年に観た映画の中からベストテンを選んでみましたので、ここで発表させてくださいませ。順不同です。

運命じゃない人
ALWAYS 三丁目の夕日
バットマン ビギンズ
青空のゆくえ
50回目のファースト・キス
マラソン
ティム・バートンのコープス ブライド
鍵がない
いつか読書する日

 以上です。あれ? 9本しかないじゃん。そう思ったアナタ、鋭い! っつーか、誰でも気付く?

 というわけで、これまでは掲示板で出題していたお年玉クイズですが、今年はここで。
 ズバリ、もう一本の映画は何? タイトルをコメント欄または掲示板にお書きくださいませ。最初に正解された方に特製プレゼントを進呈します。あ、一人で幾つも書いちゃイヤよ。

 なんてダラダラ書いている間に朝刊が来ました。ササッと読んでから、もう一眠りしようかな。年賀メールへのご返事や掲示板への年賀カキコは、しばしお待ちくださいませ。

コメント一覧

トッパ
おめでとさんです~。今年もよろしくお願いします
ね。こっちもマイペースですのでお気遣いなく
(笑)。

『エターナル・サンシャイン』は観ました。「見た
ことのない映像を見せてくれる」という意味では画
期的な作品だったと思いますし、身につまされる箇
所も多々ありました。ただ、自分ならあのヒロイン
に惚れないだろうな、と思えて仕方なかったんです
よ。なので、作品全体の印象も今ひとつになってし
まいました。

>一個に減らしといてくださいませ。

消しておきました。しつこいとは思ってませんので
ご心配なく!(笑)

*  *  *  *  *

さて、ここでひっそりと正解発表を。

正解は『Mr.&Mrs.スミス』! 今、上映中です。ま
だ観ていない方は、この土日にでもぜひ!

なお、賞品にするはずだった「2005年お気に入りソ
ング集CD-R」は、自分一人で楽しむことにします。
ははは。
ビター
エラーだと思って2回投稿しちゃいました。
しつこいやつだとお思いでしょう。
お手数をかけますが、一個に減らしといてくださいませ。
ビター
あけましておめでとうございました。
初書き込みが1月6日という遅さ。
今年もマイペースを守りますのでよろしくお願いします(笑)。
が、ゆっくりしてもいられない。
締め切り間近とのこと、慌てて馳せ参じました。

クイズの答えは『エターナル・サンシャイン』にします。
トッパさんがご覧になったかどうか忘れちゃったのですが、自分が好きな作品を選びました。
もしこれがベスト11位くらいでしたら、ニアピン賞でますか(笑)。
トッパ
おめでとさ~ん。

『ボーン・スプレマシー』のマット・デイモンはカッコ良かっ
たよねぇ。ただ、あまりにもスピード感がありすぎる映像だっ
たので、ちょっと気持ち悪くなっちまったのよ(笑)。というわ
けで、残念ながらハズレ!

『ボーン・スプレマシー』の続編は、たぶん今年公開されるん
じゃないかな。今度は事前に酔い止め薬を飲んでから観ようか
な(笑)。

ところで、もうクイズに答えてくれる人はいないかな? そろ
そろ正解を発表しようかなぁ。っつーか、このクイズの存在、
もう忘れられてるのか?(笑)
おこちゃま
あけましておめでとうございます。
クイズの答え「ボーンスプレマシー」
私の洋画№1なのです~。
今年もヨロシクおねがいします。
トッパ
みなさん、あけましておめでとさんです~。今年も
よろしく!

●SKDさん

なるほど、『ファンタスティック・フォー』です
か。惜しい! 残念ながらハズレです。

スペイン村は寒かったみたいっすねぇ。HG、真冬用
の衣装を考えときゃ良かったのに(笑)。

●やけ天

せっかくだからクイズにも答えとけ~(笑)。

●ケイケイさん

プレゼントは差し上げますよ~。ただし、残念なが
らハズレでした(笑)。

おおっ、平井堅ですか。いい曲が多いですよね。曲
づくりにも歌いっぷりにも職人根性みたいなものを
感じます。

●Nonたん

ギターの弦、切れてましたっけ。それは気付かな
かったなぁ。

マイクスタンドが倒れた時、観客が励ますように大
きな声で歌ってましたよね。ああいうのは、きっと
本人たちにも良い思い出になるでしょうねぇ。

それはともかく、クイズにも参加してほしかった!
(笑)

* * * * * * * *

えー、正解発表は少しお待ちを。じらしてます
(笑)。

っつーか、今年は参加してくれる人が少ないなぁ。
もうしばらく受け付けますので、ジャンジャンお書
きくださいませ~。

なお、SKDさんとケイケイさんには、特別に2度目
のチャレンジを許可します。態度がデカくて失礼!
(笑)
Non
あけましておめでとうございます。
今年は家族揃ってカウントダウンジャンプで年明けしました。

コイケ君ネタには反応しなくっちゃね。(笑)
あのマイクにはびっくりしましたね。
昨日ビデオを見てたら新たなる発見が。
唄い出して短い間奏の後、いきなりコイケ君のギターの弦が切れてるではないか~~!
アクシデント続きの中健気に歌い終えたコイケ君に拍手!!(あ、ウエンツもね)
やけ天
明けましておめでとうございます。
昨日テレビで観たレギュラーのあるあるネタにもありました、「寝ている間に年明ける」(笑)
では今年もよろしくお願いいたします。
SKD
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「ファンタスティック・フォー」?
昨夜のHG@スペイン村は、観てるこちらが寒くなりました。
仕事とはいえ、大変だねぇ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事