[アイディア]EVはそれならではの魅力を作らないと売れない
動力源がガソリンか電気か の違いだけだとさすがに物珍しさのブームが過ぎれば売れない
のは当然でしょう。。。
売れないEV、原因は消費者との「期待値のズレ」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37740530U8A111C1000000/
電気自動車ならではのガソリン車、ディーゼル車だと真似ができないような圧倒的な「差」があれば、EVってGVよりいいよね! となるんでしょうけれど。
そこで何かないかなと考えてみました。
EVの強みは巨大なバッテリー。 これをうまく利活用すれば差が出せるかもしれません。
とはいえ、車内を家のように家電満載にしても、移動中は殆どその恩恵にはあずかれませんのでそのアイディアはダメかな。と。
ということで、
駐車中のEVに余り電力で何かアルバイトをさせられないかな。と思って考えてみました。
アルバイトした結果がオーナーにバックされる仕組みとセットにすれば効果が出るかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます