な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

爪切り

2005-02-20 16:21:10 | インポート
re-DSCF0005a

イクラの爪切りをず~~っとしていないのが気になっていた。
ケンタの爪切りは小さい頃に一度失敗して、キャイ~~ンって鳴かれてからは、
病院で切ってもらっていた。
さて、ウサギはどうしたらいいんだろう?
迷っていたところへ、土曜日に家に寄ると娘が言ってきたので、
『爪切り持ってきて~~』って頼んだ。

ケージの中に手を入れると、大暴れ。
ウサギって覚えていないのかな?
ちょっと寂しいね。
やっと捕まえて、バスタオルで全身をスッポリ包んで、
小さな手足を一本ずつ出して、
これまた小さな爪をプッチンプッチン切ってくれた。

4本切ったあと、しばらくジ~~ッと抱かれていた。
ウサギ同士の上下関係も、縄張り争いも無くなって、
人間にも慣れてきて、離して育てたことが正解だったね・・
そう言いながら
  駆け足で帰ってしまった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はウサギの爪切りもサクラの爪切りもした事がな... (hanamizuki)
2005-02-21 21:24:45
私はウサギの爪切りもサクラの爪切りもした事がないよ~~!(^_^;)
返信する

コメントを投稿