な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

マリアルウィーズイエンゼン

2007-09-26 01:10:48 | ガーデニング

Redscf0012_8

連休が続いたり、知り合いの訃報やらで

何かと忙しい日を過ごしている間に

クレマチスの『マリア ルイーズイエンゼン』が咲きました。

4月にネットで購入したときは↓こんなに小さな苗でした。、

Redscf0005_27

順調だったのに・・・

5~60センチも伸びた頃、

置き場所を変えたとたんに葉っぱが真っ黒に・・

根元から小さな芽ができていたのを確認できたので、切ったんですよ。

その小さな芽が蕾を持ちいよいよ咲いてくれました。

花びらが波打っていてフリフリ♪~

深植えにしておいたので助かったわ~~

Redscf0024_6

ホトトギスも気が付かないうちにたくさん咲いていたんだね~

あれぇ?黄色のホトトギスはどこ行っちゃったかな??

Redscf0020_6

ミニバラ以外の唯一のフロリバンダ『マリーナ』が咲いています。

きっと・・こんな咲かせ方は『ど素人』の咲かせ方だろうな~~

          ☆☆☆

今日は青空が出ていたと思ったら急に土砂降り

これの繰り返しを何度してくれた事か・・

何度も虹を見せてもらいましたよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿