な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

石灰

2006-10-09 23:58:34 | ガーデニング

Redscf0001a 埋め立てした花畑の半分の土壌改良に石灰を撒こうと思って、園芸友達に相談したら『タンカル』が良いとのこと。

それも普通の石灰だと風に飛んで厄介だから、粒状になったのにしたほうが良いと教わった。

農協の資材倉庫に直接行って購入の仕方まで教わったので行ってきました。車で10分。

係のおじさんが持ってきてくれたのが、『防散タンカル』要するに飛び散らない物のようだ。

『町の人かい~~?』

『ハイ、そうです』

『今度からいつでもここに買いに来なさい。ホームセンターで買うよりズット安いから』

『農家じゃないですけれど、良いんですか~~?』

『良いよ、その代わり現金払いだけれどね』

ちなみに今日の防散タンカル20?入りで631円

他の肥料もとても安いのだそうです。

今年は球根を植えるのに土を改良したいので、これだけ購入してきた。

春になったらたくさん買いに来ます~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿