な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

広島県 尾道

2016-04-11 23:18:44 | 旅行記
旅行から帰って すでに一カ月が過ぎました。

写真を見ながら、思い出を辿っているとつい先日のような気持になって、

ナカナカ良いものです


坂の街 尾道

旅行前にルミさんから提案された事

四国から尾道を通るコースか

高知を巡るコースかって聞かれた時には「え?尾道?あの尾道??」って・・

距離が全然わからなくて・・

「尾道」って地名にグラッと来ちゃったのです。

四国からしまなみ海道を渡って、本州➡四国➡本州  達成です。

千光寺へ行く間も坂道!坂道!坂道!

そして、狭い!細い!細い!狭い!

つい考えてしまう。救急車や消防自動車、車椅子、杖・・・・どうしているんだろう?



着きました~~

公園は綺麗に整備されていて、

花が咲いた時にはどれだけ綺麗なんだろうって思いました。

桜100選になっているんですね。





展望台からの景色は驚きです。

たくさんの島が手が届くようなところにあるんですね。

ハナちゃんのご主人のルーツの向島。ほら!すぐそこ!



いよいよ「文学のこみち」





自然の岩に刻まれた 詩歌、小説の一部、それを散歩しながら見られるなんてね。

有名な作家、俳人がこの尾道の風景を満喫しながら作品を作ったんだ~~感慨深い



岩の一つ一つが大きい。こんな岩と岩の間を かがみながら通ります。



この日もたくさん歩きました。



   したっけね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿