な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

アシダンテラ

2005-08-24 23:35:16 | ガーデニング
re-DSCF0014
においグラジオラス・アシダンテラ
アヤメ科アシダンテラ属、
グラジオラスに良く似ていて、とても良い香りがします。
re-DSCF0013
細~~い枝にたくさん花が咲きます。
花はやや下向き。
実はこの花、6月頃に植えたんだけれど、
ノラネコちゃんが何回も掘り返して、そのたびに土に埋め戻していた球根です。
咲いたときは本当に嬉しかった\(~o~)/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にもこの花ありました~! (hanamizuki)
2005-08-25 02:27:23
我が家にもこの花ありました~!
でもいつの間にか・・(>_<)
どうなってしまったのか・・???
返信する
半耐寒性球根・・だって。 (ひいちゃん)
2005-08-27 23:04:49
半耐寒性球根・・だって。
私も花ちゃんも、こういうの苦手だよね(^^ゞ
返信する
私の苦手をよくご存知で・・(^_^;) (hanamizuki)
2005-08-27 23:11:57
私の苦手をよくご存知で・・(^_^;)
球根ってそのへんに植えてたら勝手に咲く様だけどね・・。そうでもないんだよね。
返信する

コメントを投稿