とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

まっててもらうこと。

2008-08-23 12:29:54 | とのちゃんの徒然草
とのでござる。

最近、会社の帰りに人と待ち合わせることが何回か続いたんだけど。

との 学生時代から5分前行動派。
学校で散々叩き込まれてたからかなぁ。
そんなわけで、大抵待ち合わせても とのが一番。
あとから相手が来るっていうのがふつうだったん。
ひどい人になると、こないな~って電話すると
「ごめん 今この電話で起きたっ」 なんてこともあったり。

ところがところが。
ここんところ待ち合わせてる人たちは
とのがその場所に行くと 
もう30分ぐらい前からそこで待っててくれたような
そんな顔をしてそこにいるんだよね。

ふつうはそんな風に待たせちゃうと 
相手に悪いなって思うのかもしれないけど。
根っからのあまったれなとのは
「わー なんか まっててくれてる~。」
と 嬉しくなっちゃったりするのでした。 …いかんっ。
でも 5分前行動だから とのだって遅刻なわけじゃなく。
だから 待っててもらってもいいのだっ(笑)。

今度誰かを待たせちゃったときは
嬉しがってばっかりじゃなくて
ごめんねってひとこといわなくちゃですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。