とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

たべもの

2006-03-12 17:09:23 | とのちゃんの徒然草
とのです。
ここんとこ 一日1キロベースで(恐)。
体重がどんどん増えていたアタクシ。
なんだか知らないけど 一日中食べ物のことばっかり考えちゃぁ
家にいると たべられるものをばくばくばくばく
片っ端から くちにいれておりました。
その勢い もうまるで 全てを食いつくさんという シロアリのごとし(泣)。
おなかは全然すいてないんだけどさぁ、あとで気持ち悪くなるんだけどさぁ 
どうしても止まらないのよねぇ。
こういうの みんなあることなのかしら。

昨日奈良に行って いっぱい歩いたおかげで体重は1キロ減、体脂肪率3%減。
いっぱい歩くとすっきりするよね。
昨日もおいしいものたくさん食べたのに 体重が減っててほっとしましたわ。
との 疲れたり すっきりしないことがあるとたくさん食べることがあります。
もしかしたら 自分で気づいてないだけで 何かストレスがあったのかも♪
うーん、 なんだろう?

このところダイエットでもりあがっているみみちゃん先輩のところに遊びに行って
バランスダイエットの話をしいれてきました。
毎日必ず9品目。
肉、魚、貝、豆、卵、乳製品、油脂、海草、野菜。
との 自分の食事を考えるとさ 卵も貝も豆も海藻も
大阪にきてから全然まめにとってないですわ~。
卵も、1パックかってから 使い切るのにすごく時間かかるから買いにくいし。
貝や魚は 食べようがあんまりないというか。
1ルームのIHヒーターだけじゃ 魚なんか調理がしにくいのよね。
お昼にとればいいんだけど そっちのほうはスパゲティとか そんなのが多くって。
逆に考えればお肉も油脂も お昼にとれてるんだけどね。

朝ご飯を毎日納豆、 夕飯には必ずわかめ入りのかき玉汁
なんてきめちゃえば ちゃんととれるのかな~。

毎日全部は無理でも ちょっとバランスを考えてみることにします、 アタクシ。

写真は 本日ABCで作ってきたバナナケーキです。
バランスバランスといっても こんなこと習ってるから
又 邪魔されちゃうんだけどね(泣)。
このケーキ なんかとの母がいつも作ってくれたバナナケーキに味が似てます。
かーちゃん 元気か~?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう♪ (たかやん)
2006-03-12 18:58:44
このバナナケーキは体重増やすのには役立ちそうですね(笑)

ストレス=大食いの関係って多分あるかもしれませんね

若かりし頃『エンゲルくん』の異名を頂いた僕としてはなんとなく気持ちがわかります



確かに食べ尽さないときがすまないですね

かといって体調に変化なし

もちろん体重も変化はありませんでした



ただし常に食費に大量投資をした分ふところは冷え切っていたことは言うまでもありません(爆)
返信する
そんな (との)
2006-03-12 19:29:04
たかやんさんがうらやましいです。

とのの場合 財布も凍えきってるし

カラダは肥えきってるし(笑)。

ええとこなしですわ~♪

がんばらねば。

返信する
私も・・・ (coco)
2006-03-13 05:45:44
休みの日は一日中何か口に入れてるような・・・

危ないですわ~!

ヴィデオ観ながら、だらだら食べるのって幸せなんだもん。

このバナナケーキ、とってもおいしそうですね。

バナナ大好き!
返信する
バナナと胡桃と (との)
2006-03-13 19:52:57
バターがたー---っぷりはいってます。

∴すんごいカロリーです。

でも おいしかったですよん♪

ビデオ見ながらポテトチップスなんか最高ですよね。

カウチポテトって はやった頃の世代です☆
返信する
おいしそ~~~っ! (みみちゃん)
2006-03-13 21:18:06
スゴイわぁ。こんなケーキ作れるなんて!

ダイエットといっても、息抜きにたまには

好きなもの食べなくっちゃね♪



それにしても、奈良でどんなに歩いたか知りませんが、

3%も体脂肪を減らすコツをぜひ聞きたい!!
返信する
実は (との)
2006-03-13 21:28:02
翌日また2%増えてしまいました…汗。

このケーキ せんせいと1X1で作ったので

失敗しようがなく 作れてしまいました。

一人暮らしでは用意するものが多すぎて

自宅では作れなさそうですが…(笑)。

またがんばります♪
返信する
すごい!! (タカママ)
2006-03-14 00:59:29
美味しそう。。上手にできましたね☆



ケーキは、作るのも道具がたくさんいるし、細かい作業が多いので大変。。



私も家で超簡単なチーズケーキを作ろうと材料を買ってきました。(ミキサーで材料を一気に混ぜるタイプ)



とりあえず明日は、息子の希望で、クッキー作り。

バレンタインデーのお返しにどうしても作りたいとのことです。。。
返信する
たかちゃんの (との)
2006-03-16 22:07:38
クッキーはいかがでしたか?

手作りのクッキーなんて

もらえちゃった女の子は とってもラッキーですね♪



超簡単なチーズケーキ。

とのも作ってみたいです~♪

お菓子って 作るの楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。