syufusyufu日記

ドイツに引っ越すことになりました。
どんなことが待ち受けているのでしょう?

ダイエットの見直し

2006-03-09 10:19:47 | ダイエット
ダイエット18日目を迎えました。
相変わらず体重は横ばい状態。
これはぜったい問題あり!
というわけで、現状を見直してみることにしました。

参考にしたのはこのサイト↓
90日間でバランスダイエット~30の法則~

<問題1>カロリーの消費量が少ない。
 在職中は自転車&電車通勤。今はちょっとした買い物にも車。
 在職中は広い事務所内をよく走ってました。
 今は狭い家の中でゴロゴロ。

<問題2>炭水化物の取りすぎ。
 ご飯や麺類大好き!
 人間の体はまず炭水化物などの糖質を燃やし、
 脂肪が燃焼するのはその次です。
 つまり、炭水化物を取りすぎると、脂肪が燃えない!!

<対策>
 ・できるだけ徒歩あるいは自転車。
 ・ご飯はお茶碗に半分。
 ・どーしても麺類が食べたいときは、朝または昼食で。
 ・食間は6時間あける。

と、決意を固めましたが、今週末は家族旅行
旅行でおいしいものを堪能できないって、悲しいよね?
運動に励むので、許して~~~。
ね、P-chan!


★★ダイエット進捗状況(18日目)★★

  体重:-0.6kg(目標まであと7.4kg)
  体脂肪:+1%(目標まであと7%)
 
  昨日のノルマ
   ○1.ステッパー 30分
   ○2.ピラティス 30分
   ×3.朝のNHKテレビ体操
   ○4.夕食を軽くする。(肉、揚げ物禁止!)
   ○5.間食禁止!

明日の報告をお楽しみに!
(豪語してしまった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見直し! (P-chan)
2006-03-09 21:10:43
そのサイト、後で熟読しまーす!

私も体重が横ばい状態なの><

<問題1>

事務所が狭くなってあまり動かずとも用事が済んでしまう^^ゞ

<問題2>

同じくご飯、麺類大好き!

夕飯はささっと作れる麺類多し^^ゞ



家族旅行は楽しまなくっちゃ(^^)

週末は解禁!笑

来週からまたがんばりましょ♪

返信する
おーーー! (みみちゃん)
2006-03-10 16:47:35
身長を入れると、理想体重やサイズが表示される

ページもあって、俄然やる気になったよ^^;

あぁ、まだまだ先は長い。

あせらず気長にがんばろうね!

春なのに~、春なのに~~、ため息またひとつぅ♪

返信する
私も (との)
2006-03-10 20:00:22
そこにいって理想体重を見てきました。

やる気になったというか現実を思い知らされたというか(爆)。

まずいっす~。

返信する
理想と・・・ (みみちゃん)
2006-03-10 21:39:20
現実は違うものだと、改めて思い知らされました。

体重はもちろんウェストサイズを見て、

愕然とした私でした。

まずいっす~。
返信する