とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

奈良の奈良漬要注意

2006-03-11 23:02:52 | とのちゃん旅に出た
とのです。
ただいまお水取りの真っ最中
奈良にいってまいりました。
大阪移住後 2度目の奈良でございます。
京都にいったこともないのに 奈良に2回もいっているアタクシ。
本日は会社のお友達五人で 午後からお出かけ。

とのたち お水取りなめておりました。
クライマックスの12日じゃないからいいだろぅ と思ってましたが
それでも結構な人出で 
近くまで行ってみることは出来ませんでしたわ~。
又来年 頑張って見に行かなくっちゃです。

本日昼間は 奈良の甘味を食べてまいりました。
とのが食べたのは葛餅。
やっぱりおいしいわ~。
骨董の心得もあるご主人のお店だったので
なんだか おばあちゃんのお部屋でくつろいでお茶してるような
いい感じのまったり感があって。

お夕飯は茶粥のあるお店でした。
奈良漬がわきにふた切れほど。 
あんまり得意ではないとのでしたが 
奈良にきたんだ奈良漬だ! と 頑張って食べたのでございます。
しばらくするとほっぺたがちょっとあったかくなってきて。
もうちょっとしてから 友達が言いました。
『なんかさー との ぺらぺら喋ってない?
 酔っ払ってるよ~ 顔が赤いよ~。』
 
なんととの 奈良漬で真剣に酔っ払ってしまったようです。
もともと強くはないけどさ、 酔っ払うとは。
情けないけど楽しいわ~(爆)。

又奈良に行こうっと。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度来るときは (La Force)
2006-03-11 23:17:38
法隆寺においでよ?

ウチの喫茶店も来てね~※
返信する
法隆寺 (との)
2006-03-11 23:21:50
ぜひぜひ。

法隆寺、いきたいところです♪

かき食えば でしたっけ?

La Forceさんちの喫茶店も ぜひ。
返信する
奈良 (piacano)
2006-03-12 09:08:58
いいですね~(^^)

修学旅行で行ったはずだけど、

あまり覚えてないなぁ。

『奈良は素晴らしい』と豪語する後輩も

いることですし、いつかまた行ってみたいな♪



奈良漬要注意ね、めもめも・・・笑

返信する
そうなのよ (たかやん)
2006-03-12 19:06:54
コップいっぱいのビールでゆでだこになるボクとしては全く同じ状態になります



奈良漬って酔うんですよ



長男が保育園のときのクリスマスに

お子様用のシャンペンを飲ませたら

もうハイテンション



保育園児がおやじギャグを連発して自分でうけまくっておりました



あいつもきっとコップいっぱいのビールで酔っ払うタイプですね

返信する
なら いいっすね。 (との)
2006-03-12 19:27:06
piacanoさん>

豪語の後輩君には 思いっきりタメ口メールで

『そんなにこんでんの?』といわれました。

夕がたっから酔っ払ってる(らしき)後輩君もすばらしいです(笑)

たかやんさん>

そうなんですか。

奈良漬 結構お酒が強いんですね。

ひょっとして成人以下禁止の食べ物だったりして…。

そんなこたーないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。