とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

記念写真

2006-12-20 22:47:30 | とのちゃんの徒然草
今日は
上司の転勤送別、お誕生日、昇格と 課の忘年会をかねて
ちょっとのみにいきました。
のみにいった後 上司が大阪の思い出に赤い観覧車に乗りたいというので
HEPFIVEの観覧車にのってきました。
女性三人 男性4人。 上司が転勤だというので 
女性三人は上司と4人でひとつのゴンドラに。
残る男性三人は 男性だけでひとつのゴンドラに。

観覧車 いいですねー。
女性3人(そのうち 性別が一応女性なだけっていう 私みたいのもいるけど)に
囲まれて 上司もちょっと嬉しそうで。
逆に男性三人のゴンドラは 凄く静かで(爆)。
でも 夜景が綺麗で 楽しかったですわ♪
観覧車は夜がいいね。

乗り終わった後 乗る前に撮った記念写真を売ってくれるお姉さんが。
いつも ほしいなと思いながら 買ったことのないこういう記念写真。
ほしいねぇ といってたら 上司が人数ぶん買ってくれました。
なぁんていい上司なんでしょう。

こういう記念写真ってさ。
撮ったときはそうでもなくても
あとから 凄く楽しい思い出になったりするよね。
この写真も きっとそんな一枚です。

との ちょっと嬉しかったのはね
一年前の写真と比べると
顔の輪郭がくっきりしてることでございます。
この一年で ちょっとスリム化したらしく。
その上 ちょっと酔っ払ってるので目が潤んでて
普段の実物よりは ちょっとだけ女の人ですわ。
『との 酔っ払うと上品になるねぇ』
だって。…普段から上品なつもりなんだけど(笑)。

写真ってさ 同じメンバーで撮ることがあっても
おんなじ物は2枚と撮れないじゃん?
だから なんでもないものも ほんとによい記念なのです。

当たり前にいつも一緒に居た人も
異動になったり 退職したり
時の流れに乗ってどんどん変化していくよね。

ちょっとしみじみ いろいろ考える 異動の季節です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。