とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

体操 個人☆

2008-08-14 18:49:40 | 塚原君と体操のこと。
とのです。

今日まで約一ヶ月 住所不定有職者だったとのですが。
昨日の夜それがわかって
今日急遽半休、区役所に向かう電車の中で
NHKみてました(笑)。

みてたといっても いきなり表彰台だったんだけどさ。

内村君 よく頑張りました~。
なんか 楽しそうに演技してたよね。
真剣な顔して演技してても にこにこしてやってるような印象。
彼の顔を見ると
「このコ 田畑智子ににてるなー」 とおもうとのです。
すっきりした目元が似てるのかな。

そして冨田さん。
この人はやっぱりすごいな っておもったとのです。
つり輪で予期せんことがあったけど。
ほかの演技を そんなことがあったとは思えないほど
きっちりと丁寧に やりとおして。
いつかの名言
「部屋でくつろいでいるような表情で」 なんてのを思い出しちゃいました。

とのも かくありたい♪


記事1 魅せた6人 
昨日の時点の記事ですが 塚原さんて どんな先輩だったのかなー って
ちょっと考えちゃったとのです。

記事2 23位から2位へ。21人抜きだっ。
内村君も すごいよね。23位から21人抜き。
二人のツメノアカ もらってこなきゃぁ~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御久し振りです。 (asou)
2008-08-18 10:59:46
http://sports.server-domain.com/%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0/tabid/54/EntryID/130/Default.aspx
↑宮島泰子さんが、今回の個人総合決勝での展開を八年前のシドニー五輪で起きたことと比較して書かれていました。
たった八年前、二大会前のことなのに随分変わってしまったんですね。あの時、塚原選手がシドニーで涙をのんだのはなんだったのか・・
しかも種目も同じ鞍馬だというのが、皮肉というか因縁めいているというか。
二十三位(ブービー)から一気に二位にごぼう抜きって、なんという漫画展開・・(森末さん「ガンバフライハイ2」書きませんか?)このルールだと極端な場合、こんな展開もありえるって五輪の大舞台でやっちゃいますか、内村選手。
冨田選手も四位まで追い上げていましたし、すごい。実は、もし内村選手が後半種目でミスをしても、冨田選手がメダルを確保していたと可能性が高かったんですね。
アテネの団体の時のとは、別の意味でインパクトの強い試合でしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-18 20:31:57
ASOUさんおひさしぶりです☆
おげんきですか?
シドニーのころの塚原さんも
こんな風にかわいかったのかな?
なんて のんきにみてたとのです。
ニコニコ笑顔な内村さんと
冷静沈着な冨田さん
お二人の表情も対照的でしたね。
あっというまにオリンピックも後半戦。
ほかの競技も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。