とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

休み明けにはご用心。 クレイマークレイマー 現る。 1

2004-09-21 21:55:00 | とのちゃんの徒然草
えー カレンダーどおりにお仕事の方 休み明けご出勤お疲れ様でした
本日も皆様 いつもどおりにつつがなく お仕事遂行できましたでしょうか?
とのは できなかったす

とのんちの職場は 小さいものでは電卓からでっかいものではA0のコピー機まで
なんだかよくわからないけどいろんなものを売ってる会社なんです。
なので 毎日いろんな人からいろんな電話が来る。
本日の とのの3本目の電話。
『すみません いまからそちらの出してるプリンタのコウギに行きたいんですが。 
ペケペケ町の●●ビルですよねぇ』
ちょっと神経質そうな 30代前後の男性の声。
今日は 秋の新商品の説明会なんかも企画されてたので 
てっきりそのことだと思って対応してると、どうも話がかみ合わない。

『あの、 いまからそっちにいって 商品の検証しながらコウギしたいから
 おタクのプリンタと WINDOWSのホームエディション入ってるPC 用意しといて』

コウギっていうのは どうも 講義ではなくて 抗議らしい。にぶいとのも やっと理解。

それにしてもこの男性、 クレームって言うわりには 妙に普通な口調が気味悪い。
ホームエディションなんか 普通はこんな事務所のPCには入ってないし 
用意するっていったら パソごとどっかの電気屋で買ってこなくちゃいけないし 
7,8万はするし。ご用意できませんっていってみる。

『何いってんのあなた、メーカーで 自分ちの商品 使ってないわけないでしょう?
 用意してくださいよ、 いまから 抗議にいくから 暴れますからね。
 そうだな 警察呼んどいてくれます?暴れるから。 なんなら 最初から警察で話そうかなぁ?
 近くにあったよね、 南署?』 あくまで淡々と。静かな口調。背筋がスーっと寒いとの。

さすがにこれはちょっとやばいと思って、上司に相談してみる。
自分で最初から警察なんて口にする人は初めてだったので
あーだこーだ滑った転んだの末 ほんとうにその人が 会社に来ることになった。
しかもなぜか 弁当持参で来るという。 なんじゃそりゃ  

いったいどんなやつだ~!!

                       以下 次号♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。