とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

『今』着られる服がほしいのだ~!

2004-09-21 22:05:12 | とのちゃんの徒然草
おしゃれな皆様は こんなこと思わないかもしれないけど
とのは毎年 この時期になると 『今着られる服』がちまたの店にないことに たいそう憤慨するのである。

9月。
まだまだ30度を超えてるところもザラにあるっていうのに 
どうして店に売ってるのはウール100%
『さわってごらん ウールだよ』 モノばっかりなのだ 
このくそ暑いのに 毛100%なんて見たくもないし着たくもない。
アタクシが欲しいのは 今すぐ着られる コットン100のカーディガン
大まけにまけても レーヨン50とか そんなんであって
カシミヤ100とか アンゴラ混とか そんなんではなーい!!

おしゃれな人が 先取りして ちょっと早めに買うのもわかるし
私も いいものは早めに買ったほうが見つかりやすいのはわかってるし。
だけどさ、 今着られるジャストな服、お店の端っこにちょこっと置いといてくれてもいいじゃんかぁ~ 

こんなこと考えるのは とのだけでしょうか…?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (ビッグママ)
2004-09-21 22:33:04
今着る服は春に買うのですよ。

春先は薄手の綿のものが豊富ですし。



そして春はまだ寒い日が多いので今でているウールのカーディガンがグッドです。



半年先にはまだ流行のものはたいして変わりませんしね。



だから今、春のものを買うのがいいのですが、みんな買いませんけどね(笑)
返信する
そうなんですよね。 (との)
2004-09-21 22:45:45
脱制服からはや何年

ジーンズとTシャツだけでは間に合わなくなって

毎年悩むし 毎年ビッグママさんのおっしゃるように買おう 

とは思うんですけど、春になると忘れる…(汗)。

毎年この繰り返しで。

∴私のワードローブは 9月をすぎるといきなりウールです。

だから年中汗かくんですよねぇ~。

来年の春こそは ちゃんと買うぞ♪

返信する
季節感があふれるものを (La Force)
2004-09-22 00:09:09
着たい!!

秋物!!!

欲しい!!!

ええもん!!!!!
返信する
洋服ほしい~ (coco)
2004-09-22 06:44:54
地下鉄の中じゃ汗かいて、外でては寒いと、文句たれております。ちょうどいい服って、難しいですね。今頃の季節。
返信する
だから (ケンシィロウ)
2004-09-22 10:20:14
作業服着ろ、作業服
返信する
服♪ (ぷりん)
2004-09-22 14:23:01
とのさん、こんにちは。ぷりんだよ☆



服ね、この季節はお店に行かないことにしてる!

行くと欲しくなるよ~

だから春物で我慢してるんだよ





独身に戻りたいって思うとき、自由に行動できなくなったかな



でも、幸せだよ
返信する
絵文字 (ぷりん)
2004-09-22 14:24:59
絵文字うまく入って良かった

返信する
秋は好きなんだけどな~ (との)
2004-09-22 20:09:25
La Forceさん 

そうなのよ。 今着るもの と思わなければ

今売ってるものはとっても可愛いのがいっぱい。

欲しいもんはいっぱいなんですよぉ~。

cocoさん

ロンドンって もとから朝晩と昼間の天気も違うし気温も違うし 日本に比べたら大変ですよね~。

とのは 小さいからサイズもなくて GAP KIDSで服を調達した覚えが(泣)。

ケンケンさん、

そうね 美しい人は何を着ても美しいってゆうから。

作業服も似合うはず(爆)。

あー 自分でいってて虚しいわ

ぷりんさん

お店に行かない! これ お利口かも。

見ると欲しくなっちゃうもんね。

それにしてもシヤワセとは羨ましい。

アタクシもいってみたいものです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。