アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

愛の説教部屋・・

2018-04-27 12:28:01 | 日記
俺が社員と話す時に使う打ち合わせ室。

通称、「部長の説教部屋」

陰で社員が言ってるのは知ってます(^^;)

地獄耳ではなくても意外と入ってくるものです。



広さは畳二畳。2月に入り口の引き戸を新しく交換しました。

この部屋で何人の社員と話した事か・・

退職の相談、人間関係、体調の事などなど。

一番最近だと、妻から離婚を迫られてる!という男性社員の相談でした。

仕事じゃなく人生相談室になってるような・・
(^^;)

そんな説教部屋で偉そうに話しているように見えますが、俺もまだ一応40代ですからね。

人生経験も浅いし、的確なアドバイスなんてモノを送っているかどうかは判りません。

ただ、いつも思っている事は単純なものです。

この説教部屋に入る時の社員の表情と出る時の社員の表情。

それが良い方に成っていれば、それだけで良しとしています。

だから表情が良くなるまで話を聞くようにしています。

正解の答えなど今の俺には出せませんから(^^;)

その後は、本人がどう考えて行動するかにかかっていますからね。

妻から離婚を迫られてる社員も今は少しずつ元に戻っているそうです(^^)

さて今日は金曜日!パスタの日🍝

今日くらいは早く帰って妻を喜ばせたいですね。



アンとも遊びたいですからね(^^)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-04-27 14:12:54
金曜日はパスタの日
私もパスタが大好き
アンちゃん可愛いね♪
Re:Unknown (とのうみ)
2018-04-27 21:16:00
みゆきんさんへ
こんばんは。
少し早く帰れそうだよ。
みゆきんさんもパスタ好きなんだね
パスタの中でもペペロンチーノが一番好きです。
アンはチェリーと同じで食いしん坊
俺が何か落とさないかずっと監視してる笑笑
話しかけると、え?何?って顔する。
今夜も癒されるよ〜
Unknown (みゆきん)
2018-04-28 18:02:29
アンちゃんいつ見ても可愛いわ^^
Re:Unknown (とのうみ)
2018-04-28 18:15:39
みゆきんさんへ
こんにちは😊
昨日の夜帰ったら駐車場に娘の車が?!
そしてアパートに入ると娘は居ない・・?!
妻に聞いても知らんぷり。
そして着替えてると後ろから、わー!!
今から娘の誕生日を祝う外食です。
でも今夜帰るんだって・・泣
Unknown (みゆきん)
2018-04-29 13:04:55
今日もお花見に行ってくるわ^^
Re:Unknown (とのうみ)
2018-04-29 19:55:35
みゆきんさんへ
こんばんは。
今日は息子の野球の保護者説明会やら何やらで、あっという間の一日だった
花見の写真みて羨ましかった〜楽しそうで
写真で生3杯いけるね
疲れた今日だけど、アルコールの力を借りて息を吹き返そうかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。