思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

花より団子・・・じゃなくて・・・

2008-04-15 | 喜び、楽しみ、笑い
<4月13日()>

今日は先週に引き続きお花見に行ってきました。

とは言っても、先週半ばくらいから散り始めていたので、すでに半分以上花びらと葉が入り交ざった状態でしたが・・・。








まぁ実際は花より団子って事で、外で食べ物を食べながら、お酒を飲むのを楽しんだ感じです。



今回行ったところは夙川。






こちらの方面はあまり来た事がないんですが、電車に乗ってても駅を降りても自分の住んでいる所と何か雰囲気の違いを感じました。




今回は全員で20人弱。
外で飲み食いするには多過ぎず少な過ぎずちょうどえぇ数です。



最初はビールで乾杯



女性陣が作ってきてくれた手料理をつまみながらご歓談です。



そして、ビールも2、3杯飲んだところで早くも日本酒投入!

しかも1升ビン×3本!




みんなどんだけ飲むつもりやねん・・・。


なんて思ってたら、その日本酒もあっという間に完売です・・・。



途中でジャン卓まで登場して、マージャン大会も・・・。


自分はマージャンはよー分からんので、他のメンバーと駄弁ってました。



11時くらいから始め、ワイワイ飲み食いしながら、気が付けば3時過ぎ。
あっという間の4時間でした。




↑いっぱい飲みました(これはほんの一部ですが・・・)







「ここでお開きかな?」なんて思ってたら、「二次会行く人ーっ!!」なんて声があがり、みんな迷わず挙手


そして、自分も迷わず挙手。




・・・で、二次会は何か?というと・・・




カラオケです




「20人近くおるし、そんなに順番回ってこーへんやろうし、長時間居座らんやろ~・・・。それに、自分的には楽しい雰囲気だけを楽しめたらえぇし・・・」って思って参加しました。



どうも今年は花見とカラオケがセットなようです。

(先週の花見の後もカラオケオールやったし・・・)



このメンバーとのカラオケは初めてです。

 「みんな、どんな歌歌うんやろか?」

ちょっとしたワクワク感です。



色んな人とカラオケに行くと


 普段の声と歌う時の声の違いとか・・・。

 おちゃらけた人の真面目に歌う表情とか・・・。

 逆に真面目な人がこんな歌歌うんや・・・とか。


その人の今まで見た事のない一面を見れてとても楽しいものです。


で、昔よく聞いてた歌を思い出させてくれるのもカラオケの面白さですね。

普段は今の歌しか聞きませんからね~。


そんな楽しいカラオケ大会も終わってみれば、夜の9時前・・・。


夕方4時から夜9時まで5時間!

楽しみに倒した感があります。



このメンバー達とはしばらくは会えないので残念ですが、また次のイベントまで楽しみにしておきます!






・・・さて、楽しい余韻を残しながら帰っていたのですが、時間が経つにつれてだんだん頭が痛くなってきて・・・。

そうです、二日酔いです。

まだ1日すら経ってませんが、二日酔いです。


 やはりお花見でのビール&日本酒が利いたかも・・・。

 カラオケでもジョッキ飲んでたしなぁ・・・。


途中、どこかで酔い潰れる事もなく、リバースする事もなく、何とか家にたどり着きました・・・。


頭痛薬を飲んで、胃腸薬を飲んで、速攻爆睡です。



今回のお花見はちょっと頑張り過ぎました。楽しかったけど・・・

しばらくは、イベントがないので、楽しみがなくて残念やけど、ここからは勉強を頑張らねばっ!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-04-16 22:33:35
こんばんは☆
楽しいお花見だったようですね^^
こちら北海道は4月25日に函館が開花予定!
GWはお花見が楽しめそうです♪

返信する
日本は広い! (たてさん(管理人))
2008-04-17 15:05:57
>はな さん

こんにちわ!
コメントありがとうございます!

北海道はまだ桜は咲いてないんですね。
こうやってみると、日本って小さいけど、広いなぁ・・・と思いますね。
GWの時期がお花見というのも、お休みの楽しみが増えて良いですね!
返信する

コメントを投稿