思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

プチピクニック

2008-04-27 | フツーの日記
さて、昨日(4月27日())はプチピクニックがてら、家族で浜○公園にお出かけしてきました。


特にココは楽しい遊具がいっぱいあるから子供たちも大喜びです!






ピクニックというと「お弁当やレジャーシートを持って・・・」って感じなんでしょうが・・・。


この日は出かける時間が遅く、夕方5時くらいまでの約2時間程度でした。
(2時間程度じゃちょっと短かったかな?)



休日ということもあって、大勢の家族連れでにぎわってました。





この時期、この公園にくると必ずいたるところでバーベキューをしてます。



ココに来る度に、「あ~ぁもっと早く来たら、お弁当とか食べて、のんびりして楽しめるのに・・・」って思います。
・・・が、なかなか出来ません。



もっと朝は早く起きないとダメですね。



家族だけで行動するとどうしても甘えが出てしまって、計画通りに事が進みませんね。


昨年も似たような時期に来たのですが、1年も経ったので当然といえば当然なんですが、チビの成長を垣間見る事ができました。

斜度が急な滑り台も怖がる事なく滑り降りれるし、高い所にある滑り台にも何の躊躇もなく自ら上っていくし・・・。

1年前だと「滑りに行こう」って言っても、怖がってなかなか滑ってくれなかったのに・・・。



今回は下のチビももう歩くことができるので一緒に公園の中を歩かせたのですが、歩くようなったらなったであちこちに動き回るので、目が離せません。


しかも下のチビは上のチビと違って物怖じしないようで、知らない子供のそばに行ったり、砂場で遊んでいる他の子供達のシャベルやスコップをいきなり取ってしまったり(でも、すぐに取り返されてましたが・・・(笑))、ちょっとヒヤヒヤします。

しかも結構ダダッコなので、お砂場からチビを引き離すと体を仰け反らせてバタバタしまくりです。
(おもちゃを買ってもらえない子がバタつくアノ光景です)
しかも頭から仰け反るので、強打させまいともう必死です・・・。


こんなチビですが、もう1年経ったらまた成長してる事でしょう。





「2時間くらいではちょっと遊び足らないかな?」って思ってたんですが、疲れてたのか今回はそれほどグズる事もなく、スムースに帰らせてくれました。



いつもなら車で行くのですが、今回は電車で行きました。

電車だと(特に帰りは)公園から駅まで歩いたり、電車を降りて家まで歩くのに結構しんどいんですが、帰っている途中でも家族で色々と一緒におしゃべりしながら帰れるので、案外こういうのもイイかも・・・って思いました。





まだ暖かいし、また機会を見つけて、遊びに来たいなぁ・・・。
(今度はお砂場セット他、各種遊具持参で・・・(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿