思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

山から見下ろす街

2006-08-12 | フツーの日記
今日は髪が伸びすぎているので、耐えかねて、カットに行ってまいりました。

いつもお願いしている奈良は富雄にある美容室に。

電車を乗り継ぐこと、1時間。

1、2ヶ月に1回。


この時間がちょっとした安らぎの時間になっているのでしょうか?


近鉄電車に乗っていると、東花園辺りからだんだん山を登っていき、石切の手前に差し掛かる頃には大阪平野が一面に見下ろせるのです。

夕方だと夕日が結構きれいです。

なんか山から見下ろす街って安らぎます。
それが、夕日や夜景ならなお一層です。



阪奈道路も大阪から奈良へ向かう坂道や、奈良から大阪へ下る道も夜景が広がってキレイです。
特に冬で空気が澄んでいる時は。


昔はよく通りました、阪奈道路。
(昔って言っても5、6年前ですが・・・)


よく彼女を送って行った帰り、の~んびりと車を走らせながら、目の前に広がる夜景が安らぎを与えてくれてえぇ気分にさせてくれました。


今はその彼女と結婚してこっちに住んでいるので、今はあまり通ることがないですが、またドライブ気分での~んびりと通ってみたいもんです。




・・・なんか、単なる日記のつもりが、思い出話になってしまいました・・・。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですかww (ロコ)
2006-08-16 14:48:07
たてさんの思い出話もっと聞きたいな~ww



美容室へ1時間も電車に揺られて行くなんて凄いですね。

ロコは1時間近くかけて車で行ってますが、なんか似てるようで似てないような・・・ww



たてさんの行きつけの美容室は眺めのいいステキなロケーションのところみたいですね。



暫しの現実逃避させてくれる秘密の場所的な感じかな~

頭もサッパリリフレッシュして明日へのエネルギー充電ですねww

 

今まで以上に急がしくなったパパさんにはそんな安らぎの時間も必要ですよ(*´∀`*)
返信する
ココロのリフレッシュでしょうか? (たてさん(管理人))
2006-08-18 01:00:45
>ロコ さんへ



>たてさんの思い出話もっと聞きたいな~ww



そんな大したもんではございません・・・w

まぁ、また機会があれば、綴らせて頂きますね。





2、3年前までは近所の床屋に行っていたのですが、廃業されてしまって、「どこかえぇとこ無いかなぁ?」なんて言ってたら、奥さんが紹介してくれて、それを機にお願いするようになったって訳なのです。



そこの美容院は夫婦でお店を経営されてて、奥さんとは10年来のお付き合いだと言うことで行くようになったんですよ。





単なるカットだけじゃなく、ホントリラックスできる空間かな?ココロをリフレッシュというか・・・。

なので、電車で1時間掛けても躊躇なく行けるのかもしれませんね。





現実逃避ですか・・・。



でも、正直なところ、ホンマに逃避してしまいたくなる時もありますね(笑)

どっかに逃避して、何も考えずにボーっとして安らぎたいなぁとは思うんですが・・・。



でも、こういう安らぐって一体どういう事なんでしょうねぇ・・・。

あまりピンときません。



ボーっとしてたら、社会復帰出来なさそうで、かえって不安になったりして・・・(笑)





お盆休みも終わったし、また頑張ってきます!





長文失礼しました。m(_ _)m

 
返信する

コメントを投稿