思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

楽天、平日の試合で4万人動員

2010-04-21 | プロ野球観戦
昨日の楽天 vs 千葉ロッテ (東京ドーム)の試合。
楽天の主催だったんですが・・・、



4万人も動員したらしいです。

これはスゴいですね。



まぁどんなチケットの配布の仕方をしたか分かりませんが、スゴい数ですよね。




オリックスも昨年、東京ドームで主催試合を2試合行ったんですが・・・、動員数はそれぞれ2万人ちょっと・・・。
しかも土日の試合なのに・・・。

ちなみに、この時の対戦相手は楽天でした。


まぁ2試合×2万人→4万人になるんですが、足せば良いってもんでもないですし・・・。



楽天は平日のナイター、しかも1試合で4万人動員したんですもんねぇ・・・。


これは楽天人気なのか?


ただ、単にバラマキチケットなのか?


あるいは千葉ロッテ人気なのか?




来年も東京ドームで主催試合をやると言ってるみたいですし、来年も同じくらい動員すれば本物ですよね。

果たして、どうなるか?





人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村
↑こちらへも1クリックご協力お願いします!




---------------------------------------------------------------------------

楽天・三木谷会長、東京D「来年もやる」

 (パ・リーグ、楽天8-2ロッテ、4回戦、2勝2敗、20日、東京ドーム)楽天は東北6県以外で初の主催試合を東京ドームで行い、4万421人の観客を動員。2006年10月1日にフルスタ宮城(現Kスタ宮城、対ロッテ)で記録した最多動員(2万1700人)を倍近く更新した。観戦した三木谷会長は「勝ててよかった。大勢のファン? うれしいです。(東京ドームで)来年もやります」としてやったり。球団広報によると、関東でのファン拡大が狙い。21日は郡山、22日は本拠地でロッテ戦を行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100421-00000501-sanspo-base
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿