思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

殺風景なドーム球場

2008-09-13 | フツーの日記
今日は京セラドームへ行ってきました。



目的は・・・、


今度の休日の試合のチケット購入です。



「オリックスの試合なんて、いつもスタンドはガラガラなんやから、当日球場で買ったらえぇか」とも思ったんです。

でも、最近、オリックスも好調やし、シーズン終盤やし、まさか当日券が売り切れ・・・なんて事になったらショックなので、念には念を入れてわざわざ買いに行ってきました。




最寄の大正駅で降りた時は結構降りるお客さんがいたのですが、ドームへ向かう人は自分ただ一人・・・。
(イベントがある訳ではないので仕方がないんですが・・・)


そういえば、バス停に大勢がバス待ちの列を作ってました。

おそらく最近出来たIKEAに向かう人たちかも。




昼過ぎに行ったのですが、試合の無い日の球場って殺風景ですね。








京セラドームの立地が原因なのか?オリックス(の人気度)だからなのか?

そのあたりは分かりませんが、ホント人っ子一人いません・・・







まるで「(自分が)不審者じゃないだろうか?」と錯覚するくらい、挙動不審にチケット売り場を探しました。



階段を上ったり降りたりして、遠くにようやくチケット売り場を発見したんですが・・・、



















誰もいません・・・





「えっ?閉まってる?」



「もしかして無駄足?」


なんて思いながら、恐る恐るチケット売り場に近づいてみる・・・。






・・・端っこのブースが開いてました。


ちょっとホっとしました




そして、無事にチケットをゲット!

まだまだ席は空きがいっぱいあったんで、"ゲット"と言うほど大そうなもんでもないんですがね・・・。




この後、ついでにドーム内も営業しているようなので、ちょっと散策することに。
(この後、詰予定が詰まってるのに何しとんねん・・・


するとBsショップ(オリックスグッズのお店)が営業していたので、気が付けばふらふら~と・・・。


もちろん店内にお客さんはおりません。

お客は自分ただ一人・・・


ここはオリックス以外にも他の球団のグッズもおいてあるんですが、オリックスファンなのでオリックスのエリアへ。

すると、清原のレプリカウェア(京セラドーム版)が一着だけ置いてありました。



お店の戦略かどうかは分かりませんが、"次回の入荷が未定"との事だったので、それほど欲しいって訳でもなかったのですが、残り一着という状況に衝動買いしてしまいました。



チケットもグッズも手に入れて、満足で帰りました。

この後、予定があったので太陽が照りつける中、駅までダッシュです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿