思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

クライマックスシリーズ第1戦

2008-10-11 | プロ野球観戦
今日はチビちゃんの幼稚園の運動会の予定でしたが、深夜の雨により翌日に順延・・・。


予定が1日空いてしまいました。

なので、クライマックスシリーズを観てきました。



元々、明日(第2戦)、明後日(第3戦)と観戦に行く予定にしてたんですが、運動会が明日になってしまうと、試合を観に行けない


そして、どちらかが2連勝してしまうと、明後日の試合は行われない・・・


ということで、行くのは今日しかないっ



って事で観に行ってきました。




フツー、「当日急に観に行くなんて出来ないんじゃぁ・・・」と思いきや、


 そこはパ・リーグですから。

 そこはオリックスですから。




余裕で当日券を販売しております

(っていうか、ファンとしては、せめてクライマックスシリーズくらい満員御礼とかになって欲しいものですが・・・


なんて贅沢を言ってみたものの、おかげで思い立って野球を観に行けるのですから、ありがたいものです。




で、ドームに行ってきた訳です。













バファローズの先発は近藤一樹。


前日の新聞でダル様がオリックスの先発がエース小松じゃない事に関して、挑発してる記事が載ってたけど、一泡吹かせて欲しいものです。












そして、対戦相手 日本ハムの先発はダルビッシュ。





初・生・ダルビッシュです。

ホント、スラっとしてます。







そう簡単には勝てる相手ではなさそう・・・。






今日のオリックス、ヒットで出塁するものの、その先がなかなか繋がりません。







安打数では勝ってるのになぁ・・・。





7回も1、2塁のチャンスだったんですが、後が続きませんでした・・・


















そして、途中、ビジョンに清原の姿が




















先日まで在籍していたオリックスを応援する為に京セラドームへ駆けつけてくれたのです




途中何度かビジョンに映し出されたんですが、結構油断してたようで、映し出された瞬間、ソファに両腕をおいて、そこらへんのおっさんのごとく怖い顔でボーっとしてました。


で、映った事に気付いたとたん、急に笑顔になりファンの声援に応えてました。




清原さん、アレは油断しすぎやで~・・・







さて、試合の方ですが、終わってみれば、ダル様14奪三振・・・












噂によれば、このシリーズの為にペナントシーズン中はある球種をあまり使わなかったとか・・・。


もし、ホンマやったら大した投手です。










結果は1-4でオリックスはCS第一戦を落としてしまいました。



これで後が無くなりました



明日、何とか勝って第3戦に繋いで欲しいものです。




明日の先発は小松投手。


頼むでコマツマン





人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
↑こちらへも1クリックご協力お願いします!


 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿