思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

プラレール

2008-12-07 | フツーの日記
今日はチビのクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ行ってきました




今年は何が良いか?

2歳半のチビに何を買ってあげようか?

悩みます・・・。



店内をウロウロしながら、チビちゃんやミニチビ君は色々なおもちゃに手を出して遊んでます。






そんな中、長時間居座ったエリアが、










プラレール のエリア。









まだ2歳半なので、あまり理解していないような感じはありますが、電車を持ってレールの上を走らせてるので、何となく分かってる感じかな?





よって、今年のミニチビ君へのクリスマスプレゼントはプラレールに決定





「いきなりたくさん買っても遊びきれんやろうし、"レールと新幹線の入ったセット"でえぇか」という事で選んだんですが、よくよく見てみるとこれだけではちょっと物足らない・・・。




なので、"レールたっぷりセット"も購入してあげました。



"購入してあげた"っていうか、プラレールを見ているうちに「ちょっと自分も色々と組み合わせたくなった」っていうのが本音かも・・・





それにしても、プラレールっていっぱいあるんやねぇ。



新幹線だけでも何種類もあるし・・・。


自分が子供の頃はこんなに種類無かったんとちゃうかなぁ?


車両の種類がそれだけ増えたって事なんやろうけどね。




そして、自分が大人になって、まさか未だにプラレールが存在してるなんて夢にも思わんかったわ。


自分も昔プラレールで遊んでたけど、こんな事なら捨てずに置いといてもらったら良かったなぁ・・・。




プラレールはミニチビ君へのクリスマスプレゼントだったんですが、家に帰ってさっそく開封しました。

(2歳児にクリスマスまで待てというのも酷な話やしね)






で、さっそく新幹線をレールの上を走らせて喜んでおりました



でも、ミニチビ君・・・、自分でレールを繋げられず、パパやママに「一緒に遊ぼ」と暗に「レールを繋げろ!」と命令しておりました。





そんな中、上のチビちゃんが率先してレールを繋ぎまくっておりました。

しかも、自分で考えて立体にしたり分岐させたりして、自分で楽しんでおります。



自分もチビ達が楽しそうに遊んでいる様子を大人目線で眺めてたのですが、



実際は、




「あ゛ーっ、レール繋げてぇーっ


と内心思っていたのでした・・・






「えぇ大人が・・・」と思うのですが、こういう組み立てる遊びっていくつになっても楽しみたいものなんですよ。



色々と組み合わせながら、「あともう少しレールが欲しいなぁ」とか「立体交差にするには部品が足らんなぁ」とか色々と思ってしまいました。





そして、最近では黙ってレールを見つめてる自分を見て、


奥さんに


「今、レールの組み合わせ考えてるやろ~」


と突っ込まれる始末です・・・。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿