思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

結婚式2次会

2006-02-11 | 喜び、楽しみ、笑い
レストランウェディングの続きです)


レストランウェディングが終わった後、しばらくミニ同窓会もどきで雑談した後、タクシーで三宮の駅へ向かいました。


1メーターの距離をタクシーに乗らなくても・・・と思うんですが、タクシーに4人乗れば地下鉄の1区間よりも安いんですよね。
おかげで一人当り150円くらいで三宮駅まで辿り着きました。


そこからJRに乗って大阪駅へ向かう。

残念ながら長野からやってきた友人1人は帰らないといけないとの事で、そのままお別れ。
久々に会ったんやから、今日1日みんなと一緒にワイワイと楽しみたかったなぁ。



大阪に着いた時点で2次会開始までまだ2時間くらいあったので、「どこかでお茶でもしよーか?」って事になったんですが、やはり休日の梅田・・・。人ヒトひと・・・。
時間も4時前後とちょうどみなさん「お茶タイムでもしよーか」的な時間で、どこもいっぱい。


何とかホテルのロビーのフロアーの喫茶で休憩しました。

それにしても長い・・・、1時間半もある。

頼んだコーヒーも飲み干してしまいます。
おかわりでも頼みたかったところですが、こういう所の飲み物や食べ物って高いんですよねー。
なので、なくなく我慢。



久々に会った友人と近況報告がてら、色々とだべりました。


時間をつぶすこと約1時間半、そろそろ2次会が始まる頃なので・・・って事で、2次会会場に移動。



会場はレストランで、一部フロアーを貸切ってました。


で、新郎新婦の入場です。


キャンドルサービスで、各テーブルに点けて行ってました。

(そういえば、披露宴でキャンドルサービス無かったなぁ・・・)


ここでも手作りウェディングケーキに入刀がありました。

これも写真に納めに行こうと前まで行ってカメラを構えたんですが、ここでバッテリーが・・・!

あえなく、断念。
何とか携帯電話で撮影を試みたんですが、周りが暗すぎて、これも断念・・・。
あ~、残念っ!

このデジカメずーっと使ってるんで、そろそろバッテリーも寿命かな?

「もしかしたら、このあとシャッターチャンスがあるかもしれない・・・」と思って、近くのお店に電池を買いに行きました。

こういう時、電池タイプのバッテリーっていいよねぇ~。


・・・が、間違えて単4電池買ってきてしもーたっ!
(T_T)

仕方なく、買い直し・・・。
あーぁ、もったいな・・・。



その後席に戻り、ご歓談やら新郎新婦に酒を注ぎに行ったりやらクイズやらで、楽しいひと時を過ごしました。



2次会も終わり、会場の外に出て、お決まりの(?)意味もなくダラダラと喋りながら、次の流れの様子を伺ってる感じの雰囲気。

まぁ、個人的には好きやけどね。



で、新郎新婦も出てきて、幹事が「これから3次会に行こうか」って事に。


(さらに続きます・・・、もう少しお付き合い下さい m(_ _)m)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿