思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

「夏の終わりを感じる時って?(9月1日) 」from トラックバック練習板

2006-09-03 | トラバ練習板
久々にトラバ練習板より。



今回のお題は「夏の終わりを感じる時って?」です。



真っ先に思い浮かぶのは月が変わったって気づいた時でしょうか?


「今日は9月1日か・・・」って思った時、「あーぁ、夏が終わったなぁ・・・」と感じます。



あとは朝晩が涼しく感じると「(夏が終わったというよりは)秋が近づいてるなぁ・・・」と思いますね。



皆さんもそう思われていると思います。




夏ってホント短いですよね。

気温は日中、夏とさほど変わらず、残暑って感じなんです。

でも、"9月"っていうだけであまり泳ぎに行きたいとは思わないし・・・。

そういう意味では「夏って短いなぁ・・・」と思います。


その点、冬はた~っぷりありますよね。

(ちなみに自分の中の冬はウィンタースポーツシーズンを指してますから、12月~3月までです)

夏(7、8月)の倍はあります。


なんとか、その2倍近くある4ヶ月もの期間を充実した期間にせねばアカンなぁ・・・。
次のウィンターシーズンが楽しみやなぁ。



P.S. 季節も夏から秋へ変わったって事でテンプレートのデザインも変更します。

    今回は"和風"です。ちょっと秋らしい感じではないでしょうか?

    ちなみに、前回のテンプレートは"夏-海"でした。


 から 

 へ変更しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿