思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

ガソリン高騰の余波・・・

2006-07-30 | フツーの日記
いよいよ7月も終わりです。

ホンマ1ヶ月っていうのはあっちゅー間ですねぇ・・・。


そして、8月に入ると・・・、














またまたガソリン値上げ!







ホンマ勘弁して欲しいもんですわ・・・。







どこまで上がるねん・・・。





なので、ちゃんとガソリンを満タンにしてきました。








8月になったら4、5円くらい値上げするんやっけ?


新聞記事の話では140円代に突入するとか・・・。


4、5円くらいの値上げやったら、





4円×50L=200円





200円の値上げってイメージなんですが・・・





これが安かった頃、レギュラーが100円を切っていた頃から考えると・・・


(140円(今)-100円(昔))×50L=2,000円





2000円も値上がってる事になるんですよねぇ・・・。

あ~恐ろし・・・




うちの近所だと大体135円前後、ちょっと離れた安い所だと130円前後なんですが・・・。

(もちろん安いところに入れに行きましたよ)



それでも1,500円ですからねぇ・・・。



昔なら5,000円札出せばおつりがあったのに、今は6,000円は絶対します。





自分はあまり車を乗らない方なので、まだ影響は少ないんでしょうけど・・・。



毎日車を使っている人にとっては、大問題ですよねぇ・・・。





で、最近、ちょっと暇な時間に「ドライブでも行きたいなぁ・・・」なんて思う事もあるんですが、真っ先に頭に浮かぶのが、





ドライブ→ガソリン消費→ガソリン高い→やっぱ止めとこ・・・






あ゛~、何かケチケチした感じで嫌やなぁ~・・・




ドライブ好きの人から言わせれば、ガソリン高騰クソ食らえなんでしょうけど・・・。




自分はそこまでドライブに情熱をかけてませんから・・・。





なので、最近は電車で行ける所はもっぱら電車で行きます。


経済的やし、エコロジーやし・・・。
(っていうか、半分は自動車に乗れない負け惜しみみたいな感じなんですが・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに上がるんですか。。。 (ロコ)
2006-08-01 23:22:08
計算されると恐怖さも増しますね~



でも、これからお天気がよい日なんか



どっか車飛ばして行きたいな~



なんてよけいに思えちゃいますよね。。。





毎日車乗ってるロコにしてみれば、電車でのお出かけは新鮮で好きですよ~



ただロコのとこは田舎なので、1時間に1本っていう数が致命傷ですけどねww

返信する
そんなに上がってました(笑) (たてさん(管理人))
2006-08-02 19:16:23
そうなんですよ~。



ちょっとの値上げだったら、「まぁ、ちょっとくらいえぇかぁ~」みたいな感覚になるですが、"チリも積もれば・・・"でエラい事になってます。







天気が良いとホントに「一人でドライブにでも行きたいなぁ・・・」って思ってしまうんですが、その気持ちとはうらはらに"お金の無駄遣い"みたいな気持ちが働いてしまうんですよ・・・。





免許の取りたての頃(・・・かれこれ10年程前の話ですが・・・)は喜んで意味もなくドライブに行ってましたねぇ。





今は"自分の稼ぎ=自分のお金"じゃないって事もあり、あまり意味も無いドライブは控えております(笑)



 
返信する

コメントを投稿