思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

どうでもいいけど、なんだかなぁ・・・

2006-10-04 | 怒り、苛立ち、呆れる
まぁ、あまりどうでもいい事なんでしょうけど、ちょっと気になった朝の出来事。


自分が勤めている会社には遅刻常習者がいます。

まぁ、遅刻って言っても15分くらいなんですが・・・。
でも、遅刻は遅刻じゃないかなぁ・・・と思うわけです。
2、3分の話じゃないしね。15分ですから・・・。



で、今日も遅刻してきやがりました、ヤツは・・・。

いつも、何の悪びれもなく申し訳なさ気もなく、目の前を素通りして行きました。
(ちなみにヤツは違う部署なので、自分が仕事をしている1階の事務所の中を通って2階の部署に上がって行きます)


で、今日は珍しく(?)社長が出社しておりました。


さすがにヤツもちょっとドキっとした感じで気まずそうな感じでしたが・・・。



まぁ、それはそれでいいですわ。


ヤツが「おほようございます」と言いながら通っていくと、社長も「おはよう」と・・・。



えっ?それだけですか?



もっと他に言う事ないですか?




まぁ、しゃーないんですけどね。


だって、社長専務重役出勤と称して、やってくるのは朝11時ですから・・・。


重役出勤っていつの時代だよ・・・。




だから、遅刻しようがどうしようがウヤムヤに出来るって訳です。


俺が先輩やら上司の立場にあったら、全体注意してるのに。






だいたい、こんなくだらない事でイライラするのはホント嫌なんですわ。

というか、常識でしょ?

ちゃんとルールを守るのは。



上がビシッと言わきゃ、治らんのよ。

上もダラ~っとしてるから、会社全体もダラ~とする。




あ゛~~ぁ、こんな事でイライラしている自分も情け無いなぁ・・・。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にお邪魔いたします (みしょじィ→)
2006-10-08 01:58:16
最低限のルールだけは、きちっとしてないと

ダメですよね。日常多々あります。

基本的なところが出来ない人多いです。

そういうのが出来ないで、仕事も出来る訳が

ないと思います。



要は、理不尽に思うけれど、自分は環境に流されない様にしなくちゃいけないですよね。

世の中って難しいです。



















返信する
一体、何が正しいのか・・・? (たてさん(管理人))
2006-10-11 11:26:38
遅レスすんません。m(_ _)m



ホントそこなんですよ!



"最低限のルール"



何故にコレができないのか?

何故にコレを許せるのか?





で、この事をいうと、「男が細かい事をイチイチ言いなさんな」って言われるのがオチです。





「なんかやりきれないよね~」って感じです。



結局、何が正で何が悪なのか・・・。そんな感じです。

 
返信する

コメントを投稿