思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

今月、4回目の飲み会

2006-11-25 | フツーの日記
今日は今月4回目飲み会です!

人生の中でひと月に4回も飲み会があるなんて事はかつて無かった・・・はず・・・。


(・・・あ、学生時代の学園祭は4日連続で呑んでたから、タイ記録になるのか・・・)

って言っても、みんなでワイワイした飲み会ではないから別カウントって事で・・・。

ってか、どうでもえぇか・・・。




今日は会社が普通出勤だったので、職場から直行です。


いつもどおり、駅から待ち合わせ場所へ向かう。
このサークルに参加してもう3年目に突入して、さすがに慣れないといかんはずなんですが、未だに待ち合わせ場所に近づくにつれて緊張する・・・。何でやろ?

でも、合流すればそのドキドキした緊張もなくなるんですが。


今回は特にコレといった事はなく、フツーに楽しめました。


・・・あ、でも、途中で席を移動して(というよりはトイレから戻ってくると自分の席が占領されて、なくなく移動したたんですが・・・(よくあるパターンです(笑)))、違うメンバーと話をしたんです。

そのメンバーは入って2年(自分より1年遅いだけ)の男2名、女1名です。

で、その娘(娘って書くと何か意識をしてしまいます・・・)は、お酒に弱いらしく、すでにボーっとしています。

どちらかといえば、おとなしめの感じです。
(会話を振れば話すけど、自分からは話さず聞き手って感じかな?)


なので、自分や周りの男が話しかけるんですが、どう見てもつまらなそうに見えてならないのです・・・。(実際はどうか分かりませんが・・・)

ましてや、話している内容が結構奥に突っ込んだ(マニアックな)話になってるので、その娘もうなずいてはいるものの、半分も分かっていないような感じです。

そうすると何か余計に気を遣ってしまって、その娘に分かるようにその(マニアックな)話の補足説明をしてあげたんですが、後で振り返ると「何か説教オヤジみたくうっとおしいおっさんって思われてしまったかな?」なんて気分になりました・・・。

っていうか、そんな娘にそんなマニアックな話をしてどうする。



これに懲りずまた参加して欲しいものです。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿