思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

6月1日といえば・・・道交法改正っすね

2006-06-01 | 思う事、ひとり言、何となく
いよいよ今日から6月です。

服装も衣替えです。

まぁ、別に「6月1日から!」って決める必要はないんですが・・・。



そういえば、うちの会社でも衣替えで事務員さんの制服が変わったようです。


誰もその事に触れてくれる人がいなかったようで、事務員2人で褒め合って(?)(あるいは傷をなめ合って)おりました。



「(その制服)可愛いなぁ」って・・・。



可愛いって・・・、すでに40、50歳のおばちゃんが可愛いって・・・。



もっと、違う表現はないのか・・・?




それに、色が変わっただけで(いや、生地も変わったんやろうけど)見た目に特に変わった感じではないし・・・。






おっと、話題はそんな事ではなく、6月1日。



今日から道路交通法が改正されて、駐車禁止の取締りが厳しくなるとの事です。



ちょっとでも車を離れたら、即アウト!
駐禁の反則キップを切られるのです。




で、朝出勤途中の道で、おまわりさん2人が早速取り締まっておりました。

そこは以前からチョークを引いたりして、頻繁に取り締まりが行われてたので、今にはじまった訳ではないんでしょうが・・・。


別にどこかから運転者が慌てふためいて出てきた訳でもなかったですし。





それにしても、ホント厄介な道交法ですよねぇ~。

(こんな事言ったら、おまわりさんや善人の皆様からお叱りを受けるでしょうけど・・・。)


せめて、荷物の積み下ろしの間とかくらいは大目に見て欲しいもんです。



基本的に車で出かけた時は駐車場に止めるんです。

・・・が、一つ厄介なのが奥さんの実家に行った場合。



家の前が市道になっていて駐禁地帯なのです。
しかも、家の前にモロに駐禁の標識が掲げてあるんです。


里帰りすると手ぶらでは行きませんし、小さい子供のお世話道具(オムツやらおもちゃやら)の入ったカバンを運ぶので、どうしても1回で荷物を運びきれません。 


荷物を家に運びいれている間に、もしおまわりさんに見つかったらアウトです。


近くにコンパーキングもないし・・・。

あれば、絶対にそこに止めるんですが・・・。



ホントに困ったなぁ・・・。


これからは奥さんの里帰りは電車で行くしかないか・・・(笑)



基本的に人様の迷惑になるような事はしたくないので、どこかのお店に止めておくっていうのも正直抵抗があります。

(って、上で言ってる事と話が矛盾してますね・・・)




せめて「近くに駐車場がない場所での駐禁は解除して欲しいなぁ・・・」と思うのです。


これってメチャクチャ自己中的な考え方ですよね。



ホンマすんません。



何か対策を考えないといけないなぁ・・・。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (もっち)
2006-08-26 18:15:02
初めまして もっち と申します。

2ヶ月以上前の記事にコメントしてしまし申し訳ございません。



駐車場関連の情報を探していたら辿り着きました。



確かに今回の道交法改正は厄介ですよね。

でもここで発想を逆転してみては如何ですか?



奥様のご実家の近くに駐車場が無ければ、

tonikakublog様が作ればいいんです(笑)。



きっとご近所様も不便だと感じておられますよ^^
返信する
お金があればねぇ・・・ (たてさん(管理人))
2006-08-29 11:05:03
こちらこそ、はじめまして。



レスコメントが遅くなり、すみません。



>奥様のご実家の近くに駐車場が無ければ、

>tonikakublog様が作ればいいんです(笑)。





・・・お金があれば、やってると思います・・・(笑)





頻繁に通うくらいなら、実家の近所の月極駐車場を借りると思うんですが・・・。



さすがにそこまでは・・・。



返信する

コメントを投稿