思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

「住んでみたい街はどこですか?(7月7日)」from トラックバック練習板

2006-07-07 | トラバ練習板
今回の記事は「トラバ練習板」より「住んでみたい街はどこですか?」です。



住んでみたいところ・・・、ん~・・・、自分の住んでいる所、結構気に入っているんです。

交通の便が良いし、繁華街にも10分ほどで行けるし・・・。



でも、そんな中、敢えて住んでみたいところを挙げるとすると・・・。







オーストラリアですかね?




(いきなり海外かいっ!!)






えぇ、いきなり海外です。




新婚旅行で行って、「ホントきれいな町やなぁ」と思ったのです。



漠然とオーストラリアと言っても広いけど、シドニーは良かったなぁ。

まぁ、観光で行っているので、良いところしか目に入らなかったし、繁華街しか行かなかったんですけどね。




とはいえ、現地の日本人のガイドさんも「住みやすい所ですよ」って言ってたなぁ・・・。




でも、まず言葉の壁を乗り越えないといけないし、文化も食生活も違うし・・・。

・・・現実的ではないですね・・・。




現実に目を戻すとすると、やっぱり今住んでる所が良いかな?

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ ()
2006-07-07 20:39:51
いつも、私の拙いブログにご訪問頂き、有難うございますほんまに感謝!ですてか新婚旅行でオーストラリアっすか新婚旅行で海外って理想です~オーストラリアって私も高校の頃、修学旅行で一週間ですが行きましたよーシドニーとブリスベンに行きましたシドニー綺麗ですよねーまぁ、かなり英語の訛りがあったのでたった三泊四日ながらもホームステイは語学の壁で大変でした

食生活…もう五年前となるので記憶が確かではありませんがカレーにフォークが出てきたのには驚いた記憶があります
返信する
良い体験ができましたね (たてさん(管理人))
2006-07-09 03:28:58
こちらこそ、コメントありがとうございます。



えぇ、オーストラリアです!



高校の修学旅行がオーストラリアですかぁ・・・。



自分なんて、東北でしたよ・・・(笑)

まぁ、公立だったもんでね、しゃーないですが・・・。





旅行だとガイドさんがいれば、英語が出来なくても、さほど困ることないですが、ホームステイとなるとホント大変ですよね。



自分の意思を自分で上手く伝えないといけませんから・・・。



そういう意味では良い経験ですよね。

ホームステイって。





"修学"旅行っていうだけあって、単なる遊びじゃないんですもんね。(笑)





それにしても、一体何故にカレーにフォークだったんでしょうか??



 
返信する

コメントを投稿