思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

揺れてる !?

2011-03-11 | フツーの日記
今日の午後3時前、事務所で仕事をしていると自分の座席の後ろ辺りから

ガタガタ・・・、ガタガタ・・・と。


「誰かが外から会社の壁に自転車でもぶつけたか?」と思いながら、そのまま仕事を続けてました。


でも、いつまで経ってもガタガタ・・・、ガタガタ・・・と鳴り止みません。



「ったく・・・、誰じゃ?うるさくしとるヤツは?子供のいたずらか?」なんて思ってる間もなく、何か目まいのような感じが・・・。



デスクの椅子に座ってたんですが、ふとジッと身構えてみる。



ジワーっと揺れてる。



「んっ!?地震!?」



そばの観葉植物を見ると、葉が揺れてる。

壁掛けカレンダーを見ると、左右に揺れてる。




でも、大きく振動するわけでもなく、船がスローモーションで揺れてるような感じ。



他の事務員も気付いてない感じ。


「揺れてます?」と聞いて、初めて分かったみたい。



その直後、ジワ~とした揺れが大きくなり、カレンダーの揺れも左右に大きくなり、誰もが地震と分かるくらいの横揺れに。






結構長く横揺れが続きました。




「こんなゆった~りとした揺れやったら、この近くで発生した地震ちゃうな・・・」と思いながら、ようやく揺れが収まって、すぐにネットでチェック。

   


震源は・・・、









東北 !?





そんなに離れた場所での地震でこんな遠方まで揺れがきたら、震源地近くでどんな事になってるか、恐ろしくも容易に想像できます。





これは大変な事になかもしれん・・・。







こんな状態なので、すぐ様携帯ワンセグを付けて状況を確認。



すでに各局ニュース速報が始まってました。





震度7




まだ現地の状況は分からず、各放送局の発生時のカメラ映像で分かるくらい。




東北沿岸に大津波警報が発令しているみたいです。





これだけの震度だとそれなりの被害は避けられないとは思いますが、


震源地近くの方々はじめ、東北地方の皆さんの被害が最小限で済みますよう・・・。






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿