思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

休み日の過ごし方

2005-05-14 | 哀(かなしみ、残念)
最近、色んな事を忘れてしまってる。

遊ぶ事、楽しむ事、笑う事・・・。

休みの日になっても外へ出たいと思わなくなってる。
いや、正確に言えば、外に出たいんやけど、外に出て「何をしたいのか?」分からない。

友達と酒を飲みに行った時は結構楽しんでる気がする。
けど、自分で何かをして楽しもうとする意欲がない。

笑うこと、コレが一番、最近縁がないこと。
会社でも多分ふてぶてしい顔をしてるんやろーな。


休みの日、何をしてるか。

朝遅く(昼過ぎ)起きて、朝メシ兼昼食を食べて、ゴミ出し(の手伝い)して、洗濯干し(の手伝い)して、気が付けばもう3時前。
そこからホームセンターなどに買い物に行く。

これからどっか行こうにも中途半端やなぁって諦めてしまう。
ちょっとの時間はあるから、PCの電源を入れてネットをする。

別に何か目的のページを見る訳でもなく、テキトーにネットサーフィンして時間が過ぎていく。
気が付けばもう夕方。

夕飯食って、風呂入って、寝る。


こんな無駄な休み方では、カラダの疲れは取れても、ココロの疲れは取れへんわな・・・。
更に会社ではストレスが溜まって、顔がだんだんふてぶてしくイラついた顔になってくる。

これを5日続けてまた休み。
そして、同じ事の繰り返し。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿