思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

学園祭

2008-11-15 | フツーの日記
久々に母校に行ってきました。


スイミングが終わって、昼から母校の学園祭に行ってきました!


卒業してからかれこれ10年弱が経過しました。
子供もある程度成長したので、パパとママの母校を見せてあげる目的で家族で学園祭を楽しみに行ってきました。


(幼稚園児に母校と言っても意味不明でしょうが・・・


要は久々にあの頃に戻って学園祭を楽しみたかっただけなんですけどね・・・






久々に行った母校は・・・





































あまり変わってませんでした・・・







大学内よりも"大学の周り"が変わってました・・・





駅前はショッピングセンターが出来ていたり、大学の周辺道路は色々なお店が出来ていたり、自分たちが卒業する頃と比べるとだいぶ様変わりしてました。




さて、学園祭ですが、大学に着いた時間が夕方の4時過ぎだったので、あまり時間がなさげでした。
それでも大学内を歩いていると色々なサークルの売り子さん達が「○○いりませんか~?」「これお子さんにどうですか~?」と応酬を受けまくりました。



「押し売りされるのも学園祭ならではやな~」と。




チビちゃんもいきなりの押し売りにタジタジです

そして、パパもタジタジでした・・・




模擬店で頑張って売っている学生さん達を見ながら、学生だった頃の自分と重ね合わせて、「何だかんだ言って、学生の頃は楽しかったなぁ~」とあの頃を思い返してしまいます。



今回は自分たちが所属していたサークルからは人数が少ない為、出店してませんでした。
残念でしたが、「また部員が増えて、模擬店を出店してみんなでワイワイする・・・、そういう日がくれば良いなぁ」と思ってみたり・・・。





その後、大学の近所に住んでいる新婚のサークルの同期のお宅にちょこっとお邪魔してきました。

この同期はとても面倒見の良い奴です。
飼っている小鳥をチビ達に触れさせて遊ばせてくれたり、チビ達も楽しんでおりました。


そんな感じで、お茶しながら話していると、うちの奥さんに色々と私生活の"ダラしなさ"についてプチ暴露されてしまい、ここでもパパはタジタジでした・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿