思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

お前、何様?

2005-07-15 | 怒り、苛立ち、呆れる
今日の業務の中のお話。

※この記事は、とても卑劣な言葉で表現されています。
特に言葉を覚えたての幼児や小さいお子様などには決してお見せにならないようお願い致します。
また、それを好まない方は、読まれない事をお勧めいたします。
m(_ _)m

























































自分が支払計算を間違ってしまい、多く支払ってしまった為に、支払先の会社にその差額を返金のお願いを電話をしました。



その相手の事務員らしきおばちゃんの受け答えが悪い事悪い事。


俺:あのぉ~、2月末にお振込みしました1月分の支払の金額を多く振り込んでしまっているんですが、どのようにさせてもらったら良いでしょうか?

おばちゃん;はぁ?1月分?なんでアンタ、そんな前の事言ってきてんの?

俺:すみません。こちらのミスでチェックが漏れていたもの・・・。

おばちゃん:で、いくら違うの?

俺:えーっとですね・・・・・




みたいなやりとりがあったわけです。
まぁ、もちろん自分のチェックミスな訳ですから、こっちが悪いんです。


でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こっちが丁寧にモノ話してんのに、「はぁ?」だの「アンタ」だの、

てめぇ何様なんだ!?


第一、こっちもチェックミスしたけど、お前ンところも入金チェックしてんちゃうんか!?


なのに何で「入金が多いですよ」とか言ってけぇへんねん!?


しかも、お前んところは金を貰う方ちゃうんかっ!?



その後、責任者か誰か分からないけど、男の人が対応して、今月の支払から差し引くって事で落ち着いたんやけど、電話している間、ホント頭ん中で怒りが煮えくり返ってた。


ホント、しばくぞ!!ワレ!!




だから、おばちゃんやおっさんはキライやねん。
礼儀も何もないし、自分の思ってる事が全て正しいと思ってやがる。

まさしく、こっちが下手に出てりゃ・・・って感じです。



まぁ、元を正せば、自分のミスから始まった事やし、文句は言えないけど、それにしてもあのババァには怒り心頭です。

怒りは"魔邪"級です。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまいよ アンタ (nana子)
2005-07-15 15:44:34
あえて言わせてもらえば、あなた、おばさんだから このぐらいの[言い方]で終わらせてもらったんじゃないの 。今何月だと思ってんの?7月だよ。このくらいの 言われ様で済んで、まして、解決して、ラッキーじゃないの。おばさんのこと[何様だ]なんて100年早いよ。あなたの方こそ いったい何様よ

あなた この頃疲れているのね。特に心が・・でも こう言う時にこそ 人のセイにしないで、キチント物事を見ないと、あなたの良い所が薄れるでしょ。
返信する
甘いの重々承知の上 (たてさん(管理人))
2005-07-20 09:31:54
しばらく、放置している間に、また新たなコメントをありがとうございます。



しかも手厳しいコメントを・・・。





まぁね、確かにラッキーっちゃぁ、ラッキーですね。

おかげ様で過払い分を返してもらえる訳なんで・・・。



それはこちらの落ち度として・・・。





自分が言いたかったのは、どういう対応にしても"モノの言い方"って事です。

返金が無理なら無理で良いんです。(ホントは困るけど・・・)

こちらの落ち度ですから。



キツイ言い方であっても、仕事をしてる訳なんでね、そのへんは別にいいんです。





ただですね、近所のおばちゃんと世間話をしてる訳ではないので・・・。



「はぁーっ!?」とか、「アンタ」とか、少なくとも普通、会社で仕事をする人間が使う言葉ではないって事です。

少なくとも自分的にはそう思います。





甘いのは重々承知の上です。





あ、あと「あなたの方こそ いったい何様よ」というお言葉に対して、敢えてご回答するなら、自分は・・・「俺様」ってところでしょうか?

 
返信する

コメントを投稿