思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

掃除は人の邪魔にならないように!

2005-06-29 | 怒り、苛立ち、呆れる
うちの会社、掃除のおばちゃんいて、いつも掃除してくれるんやけど、ちょっと物言い。

掃除をしてくれるのはありがたいし、感謝してるんですが、

人が仕事してる時に堂々と掃除機を掛けるのやめて下さい!

仕事の邪魔にならないように掃除するのがふつうでしょうが。

それを堂々と、ウィーンウィーンと大きな音を出して掃除機掛けてるんやから。
電話が鳴っても掃除機切らないし、電話の声が聞えないんよね。

普通は切るよ、掃除機。


で、その後に外の植木に水やりしてる。


社員が出社してくる時間より先に出社して掃除をしてるんだから、真っ先に掃除をすれば仕事をする人の邪魔にはならないのに。


ちなみに、自分も新人の頃、掃除をさせられた(いや、させて頂いてた)けど、基本的には朝少し早く出社して他の社員さんが出社して来る前に掃除をしてましたよ。
だって、仕事してる時に、「足元失礼します」って退かせるのはどうかと思うしね。


このおばちゃん、別に清掃会社の人ではなくて、この度別の会社を辞めて(厳密にはある年齢に達したので辞めさされたようで)、その別の会社から「掃除の仕事でもええから雇ってやってくれ」と言う事で掃除をお願いししてるんです。

だから、特に清掃会社がやるような掃除のやり方ではなく、家の掃除の延長線のような感覚で掃除をしてくれてます。

掃除自体はキレイにしてくれるからええんやけど、出来たら仕事をしてる人の迷惑ならないように掃除をしてくれたらなぁ。


まぁ、しっかりと掃除をしてくれてるんやから、文句は言えんか・・・。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めぐ)
2005-06-29 11:04:21
ブログに遊びに来てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o~♪そちらも1児のパパさんなんですね~(o^∇^o)ノ奥さんに怒られないように?(笑)お仕事頑張ってくださいね(^▽^)/マタお邪魔します★
返信する
ママさん頑張って! (たてさん(管理人))
2005-06-29 17:30:23
こちらこそ、コメントありがとうございます!

そうなんです、一児のパパです。うちの子は1歳8ヶ月くらいかな?

ママは育児に家事に色々と大変でしょうけど、あまり怒らず’(笑)旦那さんとも協力して頑張って下さいね!

また見に行きますね!

返信する

コメントを投稿