思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

雪山行きたいなぁ

2009-03-04 | 思う事、ひとり言、何となく
3月に入りました。



暦の上では季節は"春"ですね~。




ここ数日は寒い日が続き、信州では雪が降り積もっているようですね。

こういう知らせを見聞きすると、ウズウズしてしまいます。






とはいえ、今年は雪が少なかった・・・。






それにしても、学生の頃は3月に入るとけっこうウキウキしてました。




スキーサークルの合宿や住み込みで篭っていた冬山から街へ帰れるからです



大会真っ最中なのに、頭の中は成績の事よりも街へ帰る道中の事でいっぱいでした



なんて不謹慎な・・・







そんな学生の頃とは相反して、今は雪山へ行きたくて仕方ありません。



さほど雪山へ行っていないせいもあるんですが、今シーズン、全然イイ雪の上を滑ってません


大して雪が降りませんでしたからね。




今シーズンはこれまでに4回滑りに行きました。


そのうち1回は晴れたんですが、気温が上昇して冷えた後だった為、バーンがカチンコチン・・・



また、残りの2回は雨に降られて、テンションでした。




残りの1回は・・・


晴れるには晴れて、バーンもまだマシだったんですが、レッスンを受けてたので"思う存分滑った"って感じではありません。






今年は寺子屋合宿が無かったからなぁ・・・。


それが大きいのかも・・・。







4月に行く予定だったスキーも"(家族総出で)たま駅長に会いに行くツアー"と被ってしまい、恐らくスキーは断念の模様・・・。







 たまにはいつでも会えるやん


 なんで、スキーを1週間早めてん




と、逆ギレ気味に怒ってみる・・・。





たまツアーの日程を変更してもらおうにも、お花見の予定が入った時に既に日程を変更しているので、再度変更をお願いするのも気が引ける・・・。



っていうか、奥さんが絶対に怒るやろうし、認めてくれんやろうなぁ・・・



それにスキーの日程を早めたんも、この雪不足の現状を考えたら妥当な話やと思う。


日程を早めたのが云々というより、日程変更の知らせをもう少し早く欲しかった・・・

そうしたら、たまツアーの日程もウマく調整できたのに・・・。








ん゛~、ここはいさぎよく諦めるしかないか・・・。










でも、やっぱり雪山行きたいなぁ~・・・



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清里高原からはじめまして (ステラ)
2009-03-07 02:14:32
はじめまして、ステラのブログへいらしてくださってありがとうございました。我が家のお庭には先日降った雪が残っています。温暖化だからでしょうか、雪が結構降った翌日がポカポカコートも要らないような日になったりとなんだか変です。近くにたくさんのスキー場があるのにいつでも行けそうなんですが・・。
ステラも神戸出身なので、どうぞよろしくお願いいたします。清里方面へいらしたらおよりくださいね。
返信する
コメントありがとうございます! (たてさん(管理人))
2009-03-09 12:03:02
>ステラ さん

はじめまして。
こちらこそ、コメントありがとうございます!

2月下旬から暖かい日が続いておりますよね。
雪山を愛する者として、この状況は何ともツラい状況です・・・。

雪の無い冬以外の清里にも行ってみたいものです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿